※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

子育てと仕事の両立が難しい状況で、フルタイムで働くことに悩んでいます。家庭の事情や子供の病気で無理かもしれません。

現在扶養内パートをしています。
(月88000円未満。9時-16時勤務、週3〜4日)

小1、年長、1歳を育てており完全ワンオペです。
今でも家の事がいっぱいいっぱいですが、生活に余裕がほしいのでフルで働こうか悩んでいます。フルだと9-17時、週5となります。

しかし計算するとフルで働いても働き損ギリギリの金額。
祝日が多かったり有給を消化してしまったりすると確実に働き損となります。今も1ヶ月に1度は下の子が熱を出しお休みをもらったりもしているので今の私にフルはまだ無理かも…と一歩を踏み出せずにいます。

近くに手伝ってくれる祖父母もおらず、何かあれば私が休むしかないです。皆様から見てこの状況でフルで働くのは厳しいと思いますか?

コメント

まころ

近くに助けてくれる人がいないなら私だったらまだフルはやめておきます💦

今のその条件でワンオペは
私は完全にキャパオーバーなので、3人の母さんがまだいけるって思うならフルでも頑張るしかないかなって思います。

たけこ

その年齢のお子さんが3人いて、ワンオペフルは相当に厳しいと思います💦
思うように働けないと思いますし💦

🌸

コメントありがとうございます🙇‍♂️やはり厳しいですよね😢

私自身も厳しいと思いつつ、生活の為なら働かなきゃ…とずっと悩んでいました😔

無理して扶養を外れキャパオーバーになるくらいならもう数年まって落ち着いてからフルで働こうかと思います🙇‍♂️ありがとうございました!