※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
その他の疑問

免許証の住所変更について代理で変更できるか疑問です。夫の免許証を持っていかないとできないか心配です。

免許証の住所変更

引っ越したので免許証の住所変更をしたいのですが、夫は仕事でなかなか警察署や免許センターに行けません。
ホームページには代理で変更可能と記載があるのですが、もし私が行く場合、夫の免許証も持って行かないとですよね、、?

車通勤していて夫の免許証を持っていくわけにはいかないため、疑問に思いました。
わかる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

rya

旦那様の免許証持って行かないと手続きできないです。免許証に新しい住所が記載されるので!

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね、、😂

• 2月7日
ママリ

裏面に新住所を記載するのでご主人の免許証がないと無理ですよ😅

• ぴい

ぴい

そうですよね😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

免許証の裏に変更後の住所書くので持ってかないとどうにもなりませんね🥺

1日くらい免許証不携帯でも誰にも何も言われないので、預かって警察署なり免許センターへ持ってくしかないです。
もし突っ込まれたら、今日は送迎で〜とか電車で〜とか言えば大丈夫ですよ!

代理で変更するなら委任状も書いてもらわなきゃだし、代理は最寄りの警察署じゃなく免許センター来てとか、住民票とってきてとかあるかもしれないので
電話して必要なもの確認してからの方がいいです💦

• ぴい

ぴい

そうですよね😂
    不携帯はもしもの時に心配で💦
    住所変更して1ヶ月経ってしまいそうですが、本人に任せようと思います。。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が事故った時に同乗してて不携帯だったんですが、「あ〜そうなのー?」とか言って警察官に流されてましたよ😂
    点数も引かれず淡々と事故処理してました🤔

• 2月7日
  • ぴい

ぴい

そんなことあるんですね😳
    夫が全然行けそうになければ、預かって代理で行ってみます💡

• 2月7日