※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後6ヶ月で性欲がなくなり、旦那からの誘いに嫌悪感を抱いています。家事育児面での不満はないが、自分が嫌になるのがつらいです。性欲が戻る日はくるでしょうか。

産後の性欲について

産後6ヶ月、性欲がなくなりました。
もともとは何方かと言えば強めで妊娠中はむしろ増してました。
産後1ヶ月すぎたあたりから月に2-3回程度でしてきましたが、産前のようには濡れず、ローション使ったりしながらでした。最近は毎週誘ってきます。
これまでは乗り気とまでは行かなくてもまあ嫌な気もしなく付き合っていましたが、最近は誘われるだけでも嫌な気持ちになりサルかよとか思ってしまいます。

家事育児面での旦那への不満はありません。
それなのに性欲が無くなってしまって、レスにはなりたくないと思っていたのに自分が嫌になるなんて。
浮気はされたくないですし、仲良くはいたくてスキンシップやキスは抵抗ないのですが、行為だけは誘ってくること自体嫌悪感を抱きます。
いつか性欲が戻る日が来るのでしょうか。

コメント

りんご

同じく性欲が戻りません。産後は痛い、怖いが先行してしまい…質問者さんと同じで誘われても断ってしまってます😢

はじめてのママリ🔰

「サルかよ」にすごく共感しました😭
わたしはもう行為に行き着くであろうキスにも嫌悪感がでてしまいました💦
旦那は家事育児よくしてくれてるのに、、
もし私に性欲戻っても、そのころには旦那が嫌悪感を持ってたら、と考えてしまって、、
不安ばかりでキリがないですね😥

ママリ

1人目の産後2年間は性欲なくなりました。2人目妊娠中から性欲が戻り、今は1人目妊娠前と同じになりました✨