※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産間近で車の保険更新がバタバタ。旦那忘れそうで値段も上がってる。早めに更新したかったけど予定が合わず。心穏やかに出産したい。出産前にやらなきゃいけないことがあるママさんいますか?

愚痴です。
出産が近い中、車の保険の更新がやってきました。代理で旦那がやっても大丈夫と言われましたが更新できる日が出産間近。めちゃくちゃバタバタする中、やらなきゃいけない。旦那忘れそう。しかも前に事故して保険使ったから値段も上がってるのがさらに嫌。これについては自業自得なので覚悟の上ですが。早めに更新したかったけどディーラーと自分の予定が合わず。出産間近だから心穏やかに迎えたいわ。なんてタイミングの悪いこと。最近はそればかり気にして寝れない!
出産間近でどうしてもやらなきゃいけないことがあったママさんいますか?よかったら教えてください。
予定は早めたら?ってのは無理だったので批判等は無しでお願いします。後、保険の内容に関するコメントは無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

この投稿を見て、わたしも車の保険の更新するの忘れてたの気づきました😂
ネット保険なのですぐできるのに後回しにしていて、気づけば里帰り目前…
出産したらバタバタしますし思い出す限りやりたいけど、中々思い通りにはいかないですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    思い出すきっかけになれてよかったです。更新日ギリギリにやった方がいいよって事だと思うんですがタイミングが悪く。後、書きそびれてましたが一緒に車の点検もしてもらうので。こちらは点検費用先払いしてるから行かないと勿体無いのでどちらにせよ行かないとです。なかなかうまく行かないもんですね

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

そこはわざわざディーラーに
行かないとできないんですか?

普通なら郵送や担当者いなくても
書類だけ提出や、ネット保険など
心穏やかに迎えられる手はたくさん
ありそうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    書きそびれてましたが、点検費用先払いした車の点検も一緒にしてほしくてまとめてお願いしたのでどちらにせよ行かなくては行けないです💦後、いつもディーラー通して頼んでるので急にネットからは変えれないっぽくて。こればかりはタイミングが悪かったとしか言えないです。

• 2月7日
to.ri

そのままの内容で更新なら電話でできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度保険会社に聞いてみます。
    コメントありがとうございます

• 2月7日
なあ

なんで、更新するのにディーラーと日程あわせなきゃいけないんですか?
電話かネットで完結しますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までずっとディーラーを通してきたので💦一度保険会社にきいてみますあ

• 2月7日