※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園内定後、夫が4月に転職することになりました。手続きのタイミングや内定取消しの可能性、実際に転職経験のある方の意見を知りたいです。

保育園内定後、入園前の夫よ転職について

4月入園で保育園が内定したのですが、そのタイミングで夫が4月に転職することになりました。
保育園の手続きについて役所に問い合わせしたいのですが、今のタイミングで下手に動いて内定取り消しになったら困るから連絡するな。も夫に言われてしまい。4月になってから手続きしよう。とのことです。

有休消化期間はありますが、無職の期間は全くないのでそれでも内定取消しなんてことあるのでしょうか?
むしろ、手続きがギリギリすぎて必要な書類とか期限までに間に合わない可能性もあるんじゃないかと心配なのですが。

実際に保育園内定後にご主人が転職された方いますか?どんな流れでしたか?

コメント

ちゃい

実際経験した事はないですが、自治体によりけりですね🤔

うちの自治体は申請時点と入園時点の状況が一致している事が重要なので、4月に手続きしようが3月に手続きしようが同じです。申請時点と状況が変わっていたら再査定→最悪退園と申請の手引きにも明記されています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    手続きの時期で対応なんて変わらないよ。と思ってるのですが、夫が頑なで💦
    保育園ダメならダメで、自分の職場の企業保育園に預ける手続きしないとだし、役所に電話してみます💦
    あとで、めっちゃキレられるんだろうな。と思うと憂鬱です。

• 2月6日
  • ちゃい

ちゃい

内定が出たのだけど~で相談するのではなくて、これから転職を考えている体で相談されてみてはいかがでしょう?
    それでもし時期が関係ないのなら、さすがにご主人も納得するのではないでしょうか💭
    丸く収まるといいですね👏

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに!
    決定事項としてじゃなくて、もし転職したら内定取り消しですか?転職するか検討中で!ってていで連絡してみます。
    ありがとうございます

• 2月6日