※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚したい!けど子どものために我慢してるという方いらっしゃいますか?よければお話したいです😭

夫と離婚したい!けど子どものために我慢してる
という方いらっしゃいますか?

よければお話したいです😭

コメント

はじめてのママリ

今は少し落ち着きましたが、去年まではそうでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

どのように落ち着いていきましたか?私は妊娠中からも無理で離婚したいです。

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中からずっと揉めてました。
    生まれて2歳まで市役所や弁護士、あらゆるところに相談して離婚の準備を進めていましたが、
    離婚届書かせた時にようやく相手が本気だと気付いたのか、初めて少しずつ変わってくれました。
    それがきっかけで少し落ち着いてます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

そうなんですね。色々と進めておられる中で旦那さんが気づいたのですね。私も考えを改めて過ごしていたんですが限界が来て実家に来ました。

教えていただきありがとうございます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も限界で鬱病が酷くなったので、行動に移した事がきっかけになりました。
    実家に帰られたということは、
    旦那さんの方も何かアクション起こるかもしれないですね…!
    良い方向に向かうといいのですが…

うちもこれで安心!って訳ではないので、次何かあったら終わると思います。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも鬱病を再発しそうです。実家で離れていたらすごい楽です。もうこのまま一緒にいたくなくて💦

わたしも子どもがいるから離婚しないだけでギリギリです。

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じでした!
    私も2ヶ月くらい帰省したら、めちゃくちゃビックリするくらい元気になって。
    そのままさよならしようか悩んだんですが、帰省として実家に帰ってたのと、子供のアレルギーで総合病院にかかっていたので自宅に帰りました。

そこからまた鬱が酷くなり…旦那とも険悪…が続いて、市や弁護士に相談するようになり、
    計画を立ていきました。

私も鬱とかもあるので働ける自信もなく、子供のために結果的に今離婚してませんが、
    子供いなかったらとっくにサヨナラ出来てましたね…。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。本当同じです😭私も今びっくりするぐらい元気になってます。

そうですね、子どもいなかったら即離婚してます。結婚する前になんでこんなことに気付けなかったんだろうと後悔してます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家で元気になった時に改めて色々考えたんですよね。
    このままいたら幸せだろうな…とかも。
    でも、今離婚したらすぐに今から急いで職を探して働いて保育園見つけて…って想像したら出来なくて…。

病院もあるし、とりあえず準備のためにも自宅に帰ったのを覚えてます…。

そういうもんなんだなって私も思ったんです…結婚しないと現実に気付けないものなんだなと身をもって知りました…。
    結婚する前って理想とかでワクワクウキウキしてばかりで目の前見えてなかったなって…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。痛いほど分かります。離婚したらすぐ仕事復帰して上の子と下の子の保育園見つけて…って今すぐ無理だなってなりました。

少しずつ離婚の準備しようと思ってます。

私も目の前見えてなかったです。あー。辛いです😔

• 2月7日
みぃ

今まさに、子供のために我慢中です。
子供がある程度大きくなったら、離婚して旦那を困らせてやる計画立ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

同じくです。環境が整ったら離婚しようと思ってます。😭

• 2月6日