※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりで悩んでいます。蓄膿症か心配で病院に行くべきか迷っています。鼻吸いがうまくできません。

生後14日目女の子を育てている新米ママです。
赤ちゃんの鼻詰まりがあり、寝ていても起きてしまいます。
鼻から変な臭いがしています。
蓄膿症になっているのでしょうか?
病院いくべきか悩んでいます。
鼻吸いはもっていますが上手く出来ませんでした。
助けてください。

コメント

ママリ

うちの子も上の子から風邪をもらい鼻詰まりがひどく寝ていても起きてしまいます、、、
鼻吸いは手動ですか?電動のものだとがっつり取れるのでおすすめです👏
この月齢だと飲める薬が限られているので、気持ち程度になってしまいますが小児科で薬出してもらえますよ!
まだ生後1ヶ月半ですがすでに2回小児科受診して鼻詰まり和らげる薬出してもらってます。
あとは頻繁に鼻水吸ってあげて、部屋は十分に加湿してくださいと言われました🤔

• Sawa

Sawa

コメントありがとうございます!
    新生児でも病院見てもらえるんですね。
    鼻吸い器はピジョンの電動です。
    やってみたのですが鼻の入口が傷ついてしまい少量の出血してしまいました。。😥
    やり方が悪いのでしょうか。。

• 2月7日
ku

まだ生後14日とのことなので、とりあえず出産した病院に聞いてみても良いかもしれないですね☺️
私が出産したところは、1ヶ月検診前までは、何かあれば対応しますと言ってもらえてました!

• Sawa

Sawa

コメントありがとうございます!
    産院に聞いてみるのもいいですね☺️

• 2月7日