※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

5歳の子の前髪を失敗してしまいました。子供は笑っていたが、寝る前に「嫌だったよ」と言いました。床屋ではなく自分で切ったが、もう切らないことにします。

同じような経験のある方、慰めてください😣

5歳の子の前髪を盛大に失敗しました😭😭
洗面所に立たせて下向かせて切った結果、めちゃくちゃ短いパッツンになりました😭😭

「どんな感じ?」と息子が鏡を見た瞬間は、「変な顔〜」と笑っており、私もぎゅーってしながら「ごめんねごめんね」って謝りました。「明日幼稚園で笑われちゃうよ〜」と笑いながら言っていたので、そんなに気にしてないかな?と思ったのですが、布団の中で「嫌だったよ…」と一言。

これ、女の子だったら泣いて怒って、「明日幼稚園行かない!」とかなってもおかしくないですよね💦💦

いつも床屋さん行っているのですが、旦那が「冬に髪切ると寒くて風邪ひきやすい」と言っていたので(確かに髪結ぶと寒いのでそれはわかります)、でも前髪が目にかかっていたので、とりあえず前髪だけ切りましたが、もう絶対に切らないことにします😭😭

コメント

はじめてのままり

いい子ですね。なにかお詫びを買ってあげましょう🥹

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😭

好きなチロルチョコがあるので、それの詰め合わせ買ってあげます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

息子さんにキュンとしました🥹✨
文章からママを悲しませないようにと気遣った対応がすごく伝わって可愛すぎて心臓ギュンてなりました🤭
きっときなこさんの普段お子さんに対する接し方やお人柄なんだろうなと、私もそんな心優しい子育てを目標にしたいです🥰

• きなこ

きなこ

優しいコメントありがとうございます😭

そんな風に言ってもらえるなんて、嬉しいです!

息子、言うことを聞かないこともありますが、お母さん大好きで優しい言葉をかけてくれます。普段怒ることも多いのですが、なるべく怒らないよう気をつけて過ごそうと思います。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談じゃないのについほっこりしてコメントしてしまってすみません🥺💦
    現在男の子妊娠中でそれを聞いた周りからあぁ〜男の子かぁ…と言われてしまって、なんでこんなに男の子って微妙な反応されるんだろと悲しくて😭
    でもきなこさんのコメントを読ませて頂いてやっぱり男の子だってママ想いでこんなにも可愛いじゃん🥹✨と私まで嬉しくなってしまいました🤭💕
    私も自信もって我が子に会える日を心待ちにしたいと思います😌
    息子さんのぱっつん、私なら絶対萌えると思います🤭

• 2月6日
  • きなこ

きなこ

いえいえ、嬉しいです!

男の子、可愛いですよ〜😍女の子育てたことないのでわかりませわが、お母さん嫌い、は言われたことないです笑   この間は、「弟君はまだ話さないけど、きっとお母さんのこと大好きだと思うよ」っと言われました😍

今日幼稚園行きましたが、先生からと、お友達一人から「可愛い」と言われたようで、あまり気にしてないようでよかったです😊

が、もう2度とハサミは持ちません!笑

• 2月7日
  • きなこ

きなこ

お体、お大事にしてくださいね😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいすぎます🥹💕
    男の子はちっちゃい彼氏
    とはまさにですね🤭✨
    やっぱりぱっつん萌えは私だけじゃなかったですね😆!
    私もきなこさんの教訓を心に刻んでハサミは封印しようと思います🤣笑
    こちらこそ温かいお気遣いの言葉をありがとうございます🥰
    まだまだ感染症が猛威をふるっているようなので💦
    きなこさんもお身体にはくれぐれもお気をつけて下さいね😭
    お付き合いありがとうございました🎶

• 2月7日