※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の旦那Aとの関係が悪くなり、Aと会いたくないと感じている女性。友人は妊娠中で、Aのことを思い出したくないが友達でいたいと悩んでいる。

友人の旦那Aに以前いろいろされ、人として無理になりました。以前は私の旦那も一緒に家族ぐるみで遊ぶ中でした

その後悩んだ結果、もうAとは会えません。と
、友人にと伝えたら、Aがごめんね。と謝っていました。Aからは謝罪もありません。

旦那がいろいろ私にしてきても、その場では謝ったりとめたりもしてこなかったし、友人も気にしていないようです。
友人は妊娠していて、産後落ち着いたら会おうねって話になってます。
正直今、あんまり会いたくなくて、Aが父親の子ってだけで、気の毒だなと思ってしまいます。

そんな気持ちで、この先友人と会うのも悪いし、友だちでいたいですが、Aのことは思い出したくないです。難しいですかね?

コメント

ショコラ

女友達の旦那さんが無理になったって事ですよね?

それは、主さんだけですか?主さんの旦那さんもですか?

家族ぐるみの付き合いをやめれば良いのではないですかね。

友達の旦那さんなんて、ほぼ会わないし、友達の事は大切と思うなら、そこは切り離して考えればいいのではないですかね。

心の中で何を思おうと、個人の自由なので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんです。友だちの旦那であり、小学の同級生でもあります。

旦那はAのことは、嫌いではないです。普通ですね。

そうですよね。友だちもAが私にしたことを悪いと思ってないようで、LINEも途中でかえってこなくなり、ちょっといやになりました。

• 2月6日
がーこ

家族ぐるみで会うのをやめれば良いかなと思います😊
ただ、友達にとっては旦那さんだから話題に出てきたりすることもあるだろうし、それすらも嫌だと思うならもうお友達ごと関わるのをやめるしかないかなと思います。
どんなことされたか分かりませんが、ママリさんが嫌なことでも友達は止めなかったわけで、既にそこの価値観は合わないですし。
ただ旦那さんのことをどう思おうと自由なので、それを申し訳なく思う必要はないですし、それを理由に会わなくなる必要もないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

家族ぐるみで会うのは、やめます。

ばかにされて、ありえないこと言われたり、されたりしました。

確かに価値観はあわないですね。

そうなんですね。よく考えてみます。ありがとうございます!

• 2月6日
  • がーこ

がーこ

バカにされたりするのを止めないなら、その友達も同類とみなして私は距離を置くかもです😅
    そういう価値観が違う人って子供が産まれるとさらに違うなと思うところが出てきたりするかなと個人的には思います。
    昔からのお友達のようなので、ゆっくり考えられたら良いと思います😌

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。

夫婦って一体ですよね。自分の旦那が友だちに、あれだけのことをしたにも関わらず、私が何も言わなければ、謝罪もなく、悪いと思わなかったのかなって思いました。共通の友だちいますが、友だちのことを思うと、ほかの友だちには絶対言えない話です。

わかりました。ありがとうございます。

• 2月7日