※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
ココロ・悩み

赤ちゃんが15時から寝ない。抱っこしても泣き止まず、おしゃぶりもNG。1人で寝付けず、悩んでいる。泣き声が頭痛を引き起こし、旦那が遅く帰宅。

15時から何しても寝ません。抱っこするとギャン泣きします。おしゃぶりもダメ、もちろん1人で寝れません。
いつか寝ますか?😞😞😞

どうして毎日こんなに寝ないんだろうと、鬱になります

耳栓が欲しい…泣き声がうるさすぎて、頭が痛いです

旦那も帰りはいつも21〜23時で常にワンオペです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくワンオペです😭
しんどくて投げ出したくなりますよね😭

抱っこしてベランダに少し出てみるとかどうでしょう??
外の空気吸うと少し変わるかもしれません!!!
あとは抱っこして鏡見せてあげるとか!!

私は泣き止まない時は布団に寝かせて疲れ果てるまで泣かせています、、😭😭

  • ままり初心者

    ままり初心者

    雪で寒すぎて自分が嫌でした😔抱っこ紐して鏡見せて、一瞬は笑顔にはなってくれます
    放置しようとしても、どうしても5分くらいで私が限界になってしまいます

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は持ってますか?

普通の抱っこはダメでも
抱っこ紐だと最初泣いてても
落ち着いてました!

大変な時期ですよね😭

お腹はいっぱいなってますか?

2人目は3ヶ月くらいは
夜寝るまで1時間くらいかけて毎日外で抱っこ紐でやってました💦
でも4ヶ月くらいからセルフで朝も昼も夜も爆睡してます!(寝られないママさんにこれを言うのはなんか自慢みたいになってしまいますが希望があるよということです😭😭)

  • ままり初心者

    ままり初心者

    抱っこ紐しましたが、ずっと歩いても寝ず、グズグズでまた泣き出したのでやめてしまいました
    昨日の雪で歩くのは危ないのと寒くて自分が嫌でした😞
    ミルクもあげましたが、あげたらあげたですぐ吐きます
    あれから2時間経ってまだ100追加して今寝落ちしそうです

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
眠すぎて眠れないんですかね?
私はイライラした時、赤ちゃんより大きな声で泣いたふりしながらウロウロしてました!
そうするとビックリするのか泣き止みます🤣

  • ままり初心者

    ままり初心者

    少しクスッとなりました、ありがとうございます
    起きてる時間が長すぎて、寝れなくなってます😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方から寝ないのは黄昏泣きかもしれませんね🤔
    スクワットや少し激しめに踊りながら抱っこも効きました👌
    首が座ってくればおんぶ楽ですよ❗️
    寝落ちしても降ろせないのが難点ですが、夕方からの家事が忙しい時間帯は乗り越えられるかと😊
    抱っこがダメでもおんぶなら寝ることもありますよ💡

    • 2月7日
ダッフィー

長男がそんな感じで抱っこするのも嫌になったのでコニーの抱っこ紐買ってずっと付けてました💦
両手が空くだけで抱っこで何も出来ないって負担も減るし、ずっと家にいると頭おかしくなりそうだったので近くのコンビニまで行ってお菓子やスイーツ買って気分転換してました!

  • ままり初心者

    ままり初心者

    雪じゃなければ今度そうしてみます
    頭が痛いのがさらにしんどいです

    • 2月6日
みつこ

ヘッドホンおすすめです!
ちょっとだけ、違う空間にいる気分になれます。

あと、もしかしたら起きてる時間が長すぎて寝れないパターンかもしれません…
矛盾してますが、活動限界を超えると眠りにくくなるので…

あとお風呂上がりからしばらくは眠りにくいので、可能なら3時のお昼寝の後すぐにお風呂に入れてみてはどうでしょう🤔

何をやっても寝ない日はどうしてもやってくるものですが、ミルクやお風呂、お昼寝の時間を試行錯誤するしかないんですよね😭


多分メンタルリープとかもあるのかと思うので大変かと思いますが、大変な時は心を無にして、可愛い時だけ育児を楽しみましょ!

  • ままり初心者

    ままり初心者

    活動限界の時間でそっと寝てくれればいいんですが、最近すんなり寝てくれません
    抱っこでやっと寝てくれますが、30分とかで起きてしまいます
    お風呂上がりのミルク後ですぐ寝てたんですが、寝つき悪くなるのは初めて知りました
    また明日変えてみます、ありがとうございます

    • 2月6日