※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

宮崎県立病院、宮崎医師会、古賀総合病院で出産された方へ。入院費、出産費、赤ちゃんの費用はいくらほどでしたか?

宮崎県立病院、宮崎医師会、古賀総合病院で出産された方に質問です。入院費、出産費、赤ちゃんのお金などはだいたいいくらくらいでしたか?

コメント

すけ

古賀で出産しました!
自分にかかった費用は約44万で出産一時金が6万弱返ってきました!日曜入院、祝日の夜中出産だったので自費が出ちゃうかなと思いましたが、むしろ返ってきました😂赤ちゃんはNICUに1.5日入っていたのですが6万ほどで、先に手出しして、後から子ども医療費助成で全額返ってきました!

• るる

るる

お返事ありがとうございます!

やはり赤ちゃんにお金かかりますよね😭
    医療費助成で帰ってくるんですか?!😱医師会はそれは使えないと言われたんですよね😭

• 2月7日
  • すけ

すけ

私の場合は、赤ちゃんがNICUに入院しちゃったのでNICU入院費として6万かかったんですよね😭出産時に特に赤ちゃんに異常が無ければ、出産費用の44万だけで済んだと思うんですが😂
    退院時にはまだ申請中で子ども医療費助成受給証を持ってなかったので一旦自費で6万払って、産後に役場で払い戻しの申請をしました!後日子ども医療費助成として返ってきました!😳

出産時に赤ちゃんにトラブルが起きてNICU入院とかが起きない限り使えませんってことなんですかね、、??🤔

• 2月7日
  • るる

るる

あ!わかりました!
    そういうことですね❤️
    私の子供も22人もNに入院して
    医師会では、保険証ができてからでいいと言われて
    1人目、1ヶ月半入院して二千円
    2人目2週間入院して3万円手出しでした。
    赤ちゃんの入院費受給証が届いてそれ使えないか聞いたら使えないと言われて💦
    保険証のみですねと💦1人目早産児だったので未熟児の使えて安かったんですが😭

古賀は先に手出しで出さないといけないんですね!😭

• 2月8日
  • るる

るる

詳しくすみません😭ありがとうございます😭すけさん

• 2月8日
すけ

説明がわかりにくくてごめんなさい😭

え、使えないんですね😭
なんのための受給証なんだろ😭なら三万手だしのままってことですか??🥺
保険証も退院時にまだ無かったので出来たら持ってきてくださいーで、先に支払いでした
でも逆に受給証が支払い時にあったらどうだったんだろと思い始めました😂笑

• るる

るる

こちらこそすみません💦

そうなんです!手出しのままです!

先に支払いだったんですね😭
    六万先に手出しは痛いですよね💦💦自分ので六万余ったからよかったものの…😭

保険証もってきてってすごい手間がかかりますね😭
    受給証があれば窓口支払いなかったかもですね!

• 2月8日
すけ

払い戻しできる期限も過ぎちゃってますかね😭

めちゃくちゃ痛かったです、戻ってきたから良かったものの、そのときがきついですよね🥲笑
でも三万手出しになったままなのも悔しいですよね🙄

• るる

るる

病院によって違うんですかね…😭

古賀は先に支払わないといけないってことがわかって助かりました❤️❤️

• 2月8日