※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関西から車で愛知県のレゴランドに行きます。3歳の子供と行くのですが、…

関西から車で愛知県のレゴランドに行きます。
3歳の子供と行くのですが、子供は足を治療中で車椅子です。
レゴランド以外に車椅子に乗ったままでも楽しめる施設はありますか?

・ジブリパーク…車椅子で入園できるけど施設内は人が多く車椅子では通行がかなり難しいとクチコミあり

・しまじろう シーパーク...HPで見た感じでは体を動かす体験が多そう。座ったままでは難しい?

・水族館、動物園、植物園...地元に大規模のものがありわざわざ愛知県で行く必要はないかも。

・なばなの里...車椅子でも楽しめそう?スケジュール的に夜のイルミネーションが見れないけど価値あるかな?

何処かご存知でしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃ

ここにないのだと、三重になりますが、アンパンマンミュージアムとかですかね、??
パネルシアターとか、車椅子でも回れるところがあった記憶あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は地元にもアンパンマンミュージアムがあり行ったことがあるのですが子供は全く興味なしで😭
    びっくりするぐらいアンパンマン様を素通りして鳩とか見ていたので、コスパ悪すぎて親的にはもう二度と行かないと思ってしまいました🤣笑

でも三重にもエリアを広げて調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
ママリ

レゴランドの近くのリニア鉄道館はどうですか?男の子なら電車とか興味ないですかね?
車両展示もスロ一プあるってHPに書いてありました🙂

ジブリの大倉庫は障害児バギーで娘を連れて行きました。確かに車椅子だと人混みになるので狭いところは通りずらかったです。 行けないことはなかったですよ。 エレベーターもあります。なりきり写真館は行かなかったんですが、
後日大人だけで行った時、入りました。
入り口で人数制限してるので、中はそれなりに通れましたし、車椅子でも入れそうでした。
チケットなくてもジブリパーク内は散歩できるので無料エリアを散策したりもできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リニア鉄道館チェックしてみます😃✨

ジブリパークにバギーで行かれたんですね😳!
    何点か教えていただいてもいいですか?😖
    娘さんは座りっぱなしだと思うのですがママリさんも娘さんも楽しめましたか?
    アスレチックで遊ぶというよりも全て見て回る感じですよね?💦

あとジブリパーク内の散歩、というのは公園(?)を散歩するイメージでしょうか?😃

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

娘はずっとバギーでした😌
    なりきり写真館入らなくても写真スポットもありますよ。そこで写真撮りました。
    猫バスの子供の遊び場はありますが、あとは展示を見るくらいですが雰囲気は楽しめました。
    娘はジブリわかってなかったかも笑私はワクワクでした笑
    ジブリパーク内は広いですよ。歩いてるだけでも有料エリアを外から見れるので地球屋の外観やサツキとメイの家など見れます。広いので1周するのは大人でも疲れるくらいです😂園内バスも出てます。車椅子のまま乗れるかどうかはわからないですが…。
    下の子4歳の時に行きましたが、トトロくらいしかジブリ作品知らず😅 でもそれなりに楽しんでいましたよ

• 2月7日