コメント
はじめてのママリ
こういうのに入れて壁にかけてます!
これにも入りきらないので天井からハンモックも吊るしてるし、IKEAのぬいぐるみ入れるやつ(ティゲルフィンク)もあります!
ママリ
娘には旦那が買ってきたり上の子がゲーセンで取ってプレゼントするので、もう買わないで!と言いました。置けないので買わないのが良いと思います💦
h
一個買ったら一個捨てるのはどうですか?
ウチは定期的にオモチャの断捨離をさせます。
収納は有限であることと本当に欲しいものかどうか考えさせるためです。
なので、旅行先でぬいぐるみを欲しがった時に「家にあるぬいぐるみのどの子を捨てるの?」と聞きます。
娘も沢山のぬいぐるみを持ってますが、毎晩ローテーションで一緒に寝てるくらい大事にしてるので、どの子も捨てられないといった感じで新しく買うのを諦めさせてます。
あと、買い物時に「それ一年後も絶対に大切にしてると誓える?」はよく聞きますね。
はじめてのママリ🔰
ほしがっても買ってあげないのが一番ですね!!
どこかに出かける度に買ってあげてたから、また買ってもらえると思うんですかね🤔
うちはそんなに欲しがることがないので家には3つくらいしかないです。
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます!旅行に行った時とか、遠出した時何か買ってますか??
- 35分前
-
はじめてのママリ
キーホルダーなどたまっていきませんか??付け場所がなくなったり、、、そもそもそんなに買わないですか??
- 25分前
-
はじめてのママリ🔰
何も買わないときもあるし、小さいキーホルダーとかは買うこともあります。
- 33分前
-
はじめてのママリ🔰
溜まるほどは買ってないですねー。
- 24分前
はじめてのママリ
こんなのがあるのですねー!ありがとうございます🫨🙌