※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お疲れママ
サプリ・健康

貧血がひどく、治療方法について相談です。鉄剤の副作用があるため、どの治療が効果的か知りたいです。鉄剤注射の即効性や継続治療についても不安があります。鉄剤を飲んでいる方のお薬について教えてください。

貧血がかなり酷い方いますか?

若い時から貧血を指摘されていましたが、最近の血液検査で過去最低値(血液色素7.6、ヘマトクリット28)が出て、病院で指摘されました。

私も対策しなきゃなとはずっと思っていましたが、過去に鉄剤飲んで体調が悪くなったこと、鉄剤打って液が漏れて痛くて、毎回そうなり腕に青あざがいくつもできたことなどがあり、しばらく何もしないで放置していました…

しかし4月から仕事に復帰するため、疲れやすかったり、めまいや頭痛が頻繁にあるのは良く無いと思い、治療したいと思っています。

貧血の治療している方、どんな治療が効果ありましたか?

鉄剤の注射は即効性あるけど、やめたらすぐまた元にもどりますよね😭?
病院に通い続けることになるのは嫌だなとも思ったり…

鉄剤飲んで対処している方は、お薬何飲まれているか教えていただけると参考になります🙇‍♀️

コメント

mhy

私はフェロミアを飲んでいて
月一で鉄剤も打ってもらってます🙌

• お疲れママ

お疲れママ

鉄剤と注射、ダブルなんですね!
    やはり、治療していくにつれ体調全然違いますか?!

• 2月6日
  • mhy

mhy

日常的にめまいがしてましたが今はだいぶ落ち着きました😊
    出血を抑えるためにピルも飲んでるので生理の時も楽です🙌

• 2月7日
  • お疲れママ

お疲れママ

私も今月からピルを始める予定で😊その効果も出るといいなーと期待しています。

やっぱり治療の効果は出るもんなんですね!
    今まで、疲れやすい(ちょっと階段登るだけで息切れ)、頭痛、肩こりなど、全てストレスと睡眠不足のせいにしてきましたが、もしかしたら貧血のせいだったかもと….

全て改善されたらめっちゃ嬉しいです😭😭

• 2月7日