※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式2次会に子どもが小さいため参加するか迷っています。子供がややこしい時期で大変なため、不参加について相談しています。

旦那が友達から結婚式の2次会?披露宴に招待されたけど行くか迷ってると相談されました。
式は親族だけでその後のやつです。
15時から19時の予定みたいで。←そもそも2次会ってそんな長いもの?
家から1時間ちょっとかかる所なので家を13時すぎにでて
帰ってくるのは21時前とかそのぐらいだと思います。

ちょっと遠いからだるいなーと言うのと、子どもが2歳と9ヶ月で、子ども小さいし帰ってくるの遅くなるから迷ってるみたいで(私のキャパが狭いため、晩ごはん、お風呂寝かしつけなど大変だろうと言う事)
下の子がいまほんとややこしい時期で💭
後追いや夕方からひたすら何時間もグズって号泣(眠たいのに寝ないみたいな)
なので下の子の相手で手一杯で上の子はテレビで誤魔化して、、、でも上の子もやっぱりそれで寂しいのか号泣されたり、私も毎日爆発寸前で。

行っておいでって言ってあげたいけど確かにちょっと大変かもと「行っておいでー」と言えませんでした。

子どもが小さいから不参加っていつまでのものですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行ってきてもらいます😊
実家近いなら実家帰る。
実家が遠いなら夜ご飯デリバリーや手抜きにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月6日
ママリ

遠くてだるい気持ちわかります!!!
「だるいなら行かなくていいんじゃない〜?こっちも子供のこと大変だし💦」って旦那に声かけます!
行きたいなら、こっちは任せて楽しんでおいで!って思いますが、だるい集まりにこっちを犠牲にしてまで行く必要無くね??って思っちゃいます😂

わたし的に子供が小さいから不参加でというのは生後2ヶ月くらいまでうちですかね。妻のキャパ狭いとか思われたくないし、子供が小さいから不参加とは言わなくていいと思いますよ!その日は都合が悪くて〜と言えばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!ありがとうございます😊

• 2月6日
n.y♡

2歳9ヶ月ならそれほど小さくないし全然行っておいでーと言えます😅
その友達にとっては一生で一度のことですし自分自身の理由で断ってほしくないです。
育児が大変なのはよく分かりますが慣れるしかないです。
私は毎回ワンオペ3人子ども育児大変だけど頑張るしかないと自分に言い聞かせてます😅
ご実家が近いなら頼ったりできませんか?

• n.y♡

n.y♡

毎回→毎日です

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを理由で結婚式とか断るとそーゆうふうに思われて大変ですよね

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

キャパなんて人それぞれですし気にしなくていいと思います。
上の方が仰ってるように欠席するなら都合悪くてと言えばいいと思います。
旦那さんは遠くて面倒なのもあるかもしれませんが、はじめてのママリさんのことを思いやってくれて素敵な旦那さんだと思いました。
もし旦那さんが行きたい感じなら、旦那さんがいるうちにお風呂も済ませて夜ご飯も作って食べるだけにして子ども達とダラダラして過ごすとちょっと楽かなと思いました!
私も2歳児1歳児を家で見てるので爆発寸前のお気持ち凄くわかります…
一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 2月7日