※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんが昼間6、7時間、夜12時間空く授乳間隔に心配。体力やよく寝る子か気になる。体重は6.5キロ。起きている時は機嫌よく活発。

3ヵ月になったばかりの子を完母で育ててますが、授乳間隔が昼間6、7時間、夜は12時間近く空いてます💨

上の子たちはこんな空いてなかったし、夜中は卒乳するまで毎日起きてたので少し心配になってきました💦

よく寝る子なのか、体力がないのか💦
今6.5キロほどあり、起きてる時は機嫌もよく手足をバタバタさせてます😔

コメント

ジョージ

すごいですね!
ぶーちーさんの母乳の出が良いのと、息子さんが飲むのお上手なんですね!

うちの息子も昼間4〜5時間空きますよ。
体重が増えてるなら大丈夫と保健師さんに言われてます😊

  • ぶーちー

    ぶーちー

    そうだといいんですけど✨
    最近指しゃぶりとおしゃぶりをよくするので、それが影響してたりとかありますかね?

    • 3月15日
  • ジョージ

    ジョージ

    確かにグズグズしだしても拳しゃぶりして収まる時ありますよね🤔
    でも本当にお腹空いたら泣いて教えてくれると思いますよ!

    と、わかってていながら私は5時間も空くと心配になってしまいます(笑)

    • 3月15日
  • ぶーちー

    ぶーちー

    本当にお腹空いてたらきっと泣きますよね💡

    今日出かけることもあり、4時間で飲ませたらよそ見したりニヤニヤして真剣に飲んでくれませんでした💨

    飲まないなら飲む時間にあげるしかできないですよね😅

    • 3月16日
  • ジョージ

    ジョージ

    あらら、じゃあ本当にお腹は満たされてるんですかね🤔

    おしっこは出てますか?
    体重増加よし、おしっこよし、なら問題なさそうな感じがします✨
    もし心配なら市や区の保健師さんに相談してみてもいいと思いますよ😊

    • 3月16日
  • ぶーちー

    ぶーちー

    遅くなってすみません😣💦

    おしっこは出てるけどさすがにうんちが出ない日がでてきました💦

    最近夜中に1回起きるようになったのでまたリズムが変わるかもですね💡

    • 3月25日