※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が年中で、トイレでウンチができず悩んでいます。便秘で薬を飲んでおり、トイレに行くことを拒んで泣いてしまいます。焦っているので、どうしたら良いか相談したいです。

年少の娘です。
4月から年中なんですが、ウンチがどうしても
トイレで出来ません。

去年夏に、幼稚園で数回出来たらしいんですが
家では出来ず、
いまだにウンチはオムツです。。

オムツ履きながらで良いから
トイレ行こうって誘っても泣きます😭

もともと便秘っ子で便秘の薬を飲んでます。


これまで何度カンチョウしたことか💦
(今は薬で対応してますが)
それでなのか、ウンチに関して敏感です。

年中さんになるにあたって焦ってきています。


どうやっていけば良いのでしょうか・・

かなり悩んでいるので
キツイ言葉など批判的コメントは辞めて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も同じで最近までうんちだけトイレで出来ませんでした💦

同じようにここで相談したらこのトイレを勧められて買ってみたらその日にうんちに成功しました🥰

自分で階段を登って座れる事、足がしっかりついて手を支える棒もあるので踏ん張りやすいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    こんなのあるんですね!

    オムツ脱がす段階でもうギャン泣きでパニックになって、
    ウンチ我慢して便秘になってしまうの悪循環なので
    オムツを脱ぐことから
    やらせたいのですが本当しんどいです、、😢

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかオムツ取れるだろうって開き直った時期もありましたが焦りますよね💦

    便秘だと体も心配になっちゃいますね💦

    私だったらイライラして怒っちゃうと思います😔
    主さんすごいです!
    頑張ってますね😊

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少しずつ子供と2人で頑張っていきます😭

    • 2月20日
ゆか

5歳2ヶ月までうんちはオムツでした💦
もう誰にも言えませんでしたね…いまは笑い話となってます😅

この年齢まで来たら、本人がやる気になるしかないと思います。
娘の場合、ごほうび作戦も叱っても親が泣いても頑としてトイレでせず…オムツを履いてトイレもダメでした。

娘はホテルが好きなんですが。夏休みに入り、「5歳さんはオムツでうんちしてるとホテル泊まれないんだって。4歳さんならいいらしいけどー」と適当に言ったら、即外れました😳

娘も我慢しがちで週1.2回しかしてませんでしたが「トイレで出来ないとホテル行けないもんね!」とトイレで頑張るように😳
それからは毎日するようになりました。

私があれだけ考えてお話しても心に響かず、どんなおもちゃもお菓子もいらないと言っていたのに、まさかのホテル…😂
娘さんにも何かハマるものができるといいですよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね!本当周りに言えないですよね・・💦


    なるほど‼️私は関西住みで
    USJが大好きなので
    今度それを使ってみようかなと思います( ; ; )
    慢性便秘で薬を飲んでるので
    トイレでするくらいなら
    ウンチ我慢する!みたいな事も言われたので
    それはマズイので困ります😢

    早く出来るよう願ってます😣

    • 2月20日