※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👧❤️👶
家族・旦那

イライラしてるので呟かせて下さい😤昨日旦那が飲み会に行きました。19時…

イライラしてるので呟かせて下さい😤

昨日旦那が飲み会に行きました。
19時頃連絡があり『ご飯用意した?飲み会になった』
その時間なら普通に用意していたけども
仕事関係なので『いいよ』と送り出しました。

1度帰宅し『一次会でかえるから!』といい出発。
あまり期待はしていませんでしたが、案の定連絡もなしに
二次会にいき1時過ぎに帰宅。

『先に寝るよー、着替えはソファね
シャワーは遅くて下の方に迷惑だから朝にしてね』
とLINEし私は先に寝ていましたが子供が起きたため
寝かしつけてるとドタバタと寝室に来て
『着替えわ?シャワーする』と😑

LINEは既読だから読んでるはずなのに…
そして子供はびっくりして起きてしまいました。

旦那はなぜシャワーはだめなのか!
一人暮らしの時はこの時間でも浴びてたと。
でも一人暮らし用のアパートとは違い下の階には子供もいる
シャワーは下に響くからと迷惑でしょと
理由を言うと逆ギレし、寝ました😤

子供は寝かし、寝ようとすると
イビキがうるさくイライラ。
大きすぎて子供は泣いて起きて、寝てを
3回繰り返して限界だったので旦那に
『横向いて寝てよ』と言うと逆ギレ😑

私はほぼ寝ずに朝を迎えました。
シャワーがある為いつもより15分早く起こすと
『起きてる、二日酔いだ、頭痛い、眠い』と…!
ぎりぎりに起きて、イライラしながら準備し
『なんで早く起こしてくれない、時間がない』
時間がないならタバコ吸わずに準備しろよと思いましたが
何も言わず無視していました。

結局謝らなかったので『いってきまーす』も無視で
目も合わせませんでした💦

帰って来ても謝りたくありません。
私が悪かったならちゃんと謝りたいと思うので
どこか悪いところがあればご指摘お願いします!

コメント

B00

ないです😊
普通にムカつきます‼︎
無視します😊

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    よかったです(T ^ T)
    ムカつきますよね!
    さっさと謝ればいいのに😤

    • 3月15日
  • B00

    B00

    自分勝手すぎてイライラします😊
    朝起こすとか服の準備とか二日酔いだとか、全部自分でコントロールしろよって思います⭐️
    あーちゃんさんは優しいです💦笑.

    • 3月15日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    ありがとうございます😭
    ちょっともやもや解消されました!
    帰ってきたら様子伺ってみます!

    • 3月15日
えりーな🐇

「なんで早く起こしてくれないで」でぶちギレです。
全く悪いと思うところはないと思います!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    ありがとうございます!
    もう本当ぶちギレだったのですが
    横に子供がいたので必死に堪えました😵

    • 3月15日
もも

なんか、あーちゃんさんが、お母さんのように見えてしまいます💦💦
旦那さん甘えすぎですね。
イライラして当然です!!
私なんて着替えとか朝起こすとかなんもしないですよ。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    クローゼットが寝室にあるので
    リビングに置いとかないとドタバタが
    目に見えてたんですよね😅
    意味はありませんでしたが…!
    もうイライラがすごいです。

    • 3月15日
(°▽°)

謝る要素が見当たらなかったです。
人様のご主人に失礼を承知で申し上げますが、子供みたいなご主人ですね。

仕事関係の付き合いは、私のところも割と働く上で大切だと感じているので(もともと同じ職場なので)、突然の飲み会には文句1つ言いませんが、帰ってきてそのような態度を繰り返すなら、こちらも考え方を改めたくなりますね。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当大きな長男です😭

    私も同じ会社だったので
    飲み会が突然なのはある程度理解してるから
    送り出したのですが、後悔しました😤
    謝らなければ当分飲み会は禁止にします!

    • 3月15日
ぶーちゃん🌷

ないですないです!
めっちゃ甘えてません?
わたしなら、ブチギレですね、

なんか、腹たちすぎて
涙出てきそうですね

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当イライラです😑

    もう本当に泣きたかったです💦
    わかって頂いてありがとうございます!

    • 3月15日
はなびだま

無視するのはよくないかなと思いました。
私は着替えも用意しないし、朝も起こしません。 いい大人なので、自分でしてもらってます。
とりあえず、私だったら朝は無視して機嫌悪くてごめんと一言言ってから、もう飲み会の日は着替えも用意しないし、これからは朝起こさないからと宣言しますね~!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    やはり無視はダメでしたよね…

    その宣言いいですね!!
    マネさせてもらいます!
    ありがとうございます😭

    • 3月15日
おにく

いびきのくだりとか、うちとそっくり♡
うちもいびきがうるさく、妊娠中で眠りが浅いわたしはろくに睡眠とれず...横向いて寝てと言ってもまたすぐ上向いてイライラ...

シャワーのこととかも、アパートとかなら気遣うのは当たり前のことだし、あーちゃんさんは間違ってないですよ(⌒▽⌒)

ただ、この内容でしたらイライラはするけどスルーですねぇ(;´д`)
そこまで大ごとにするようなことでもないし、男は子供っぽいところあるし逆ギレもお得意だったりするから、放置ですねd( ̄  ̄)

わたしだったら、
帰ってきてからも態度悪かったら叱る(夫相手に叱るのも変ですが...笑)けど、普通の態度で帰ってきたらとりあえず、流しておいてあげるかな?
それで次も同じことあったら、前回もこうだったけど、どういうつもりなの?って叱りますね(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    スルーできる程大人では
    いれなかったです😭

    とりあえず様子伺ってみます。
    ありがとうございます💦

    • 3月15日
くま

もう寝室を別にしてはいかがですか?飲み会の時だけでも。朝起こされるのを期待してるなんて、自立しろ!っと思っちゃいます。着替えも今のうちに部屋から全部出して自分で管理させてみるとか(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    狭いので他に寝れるなら
    リビングのソファーくらいで💦
    夏なら追い出すんですが…

    着替え用意するのやめます!
    ありがとうございます!

    • 3月15日
ぽんちゃん

あーちゃんさんが謝る必要ないですよ!
いい大人が着替えも起きるのも頼りきりなんて、、、子どもじゃないんだから。
旦那さんがちゃんと謝るべきです!

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    ありがとうございます😭
    子供も居るんだし、本当に
    しっかりして欲しいです💦

    • 3月15日