※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自分勝手で、予定を勝手に決めてくる。断ると怒る。会いたくない時期に会いに来ることを強要されて困っている。

義母の自分勝手さには本当にびっくりさせられます。
産後育児2,3ヶ月ほど滞在するからよろしく。とこっちの予定や意見何も聞かずに決定事項のように連絡してくる。
断れば怒る。 (結果断りました)
今度は生後1ヶ月ピッタリの日付に3泊4日で会いにいくからよろしく。と決定事項かのように準備進めていると連絡が来て、こちらの意見は一切何も聞いてこないのです。
どういうこと?!無理!会わせたくない会いたくない。

コメント

たろちゃんママ

勝手に決定すな😫
義母だよね、、、実母じゃないよね、、、わきまえてと言いたいです😇
旦那さんは味方してくれてますか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母じゃないです!本当にわきまえてほしいです!😭
    旦那は別にいいんじゃないの?っていう感じなんですよね、、しっかりと理由を言えばしぶしぶ味方をしてくれる感じです、、😅

• 2月7日
アキ

それはマジで無理です。
予定も確認せずに決めて、それで断られても文句は言えないですよね😅怒るのは意味がわからないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当無理ですよね…?!😭すごくパワー系の義母で毎回本当に悩まされています。😭
    みんな普通産まれたらすぐに会えるのに!!とか、親切で言ってるのになんで?!って感じで割と感情的に電話越しで怒って来ます…

• 2月7日
てんこ

タチ悪いですねー😨
思い通りにならないと怒る人本当いやです😓
産後すぐ泊まりに来るとか何考えてるんでしょ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何考えてるんだろうと思ってしまいますよね。普通のことでしょうと言って強気なんです…。

• 2月7日
コマ

じゃ、実家帰りまーす🤗って言って逃げたいですね😂
てか産後1ヶ月ってまだまだ疲れありますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と本気で実家帰ることを考えました…1ヶ月絶対まだ疲れあります涙っていうと、じゃあ手伝いに行くっていうし本当にしつこいです。

• 2月7日
ママリ

そんな人いるんですか!?
びっくりです…震えますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義母がそうなんですよ……助けてほしい…

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

断れば怒るって、、、、
やば人すぎまず、、、。
この子はお前の子供じゃねえよって言ってやりたいですね、、。
私も自分勝手すぎる義母がストレスで最近縁を切りました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のことでしょ?!とか、良かれと思って言ってるのになんで?!とか、色々赤ちゃんの物買って送ったからそれを身につけているところ、遊んでるところを、見たいって、、

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かれと思って、、、出た、、やってあげたしてあげたって見返りを求めてくるタイプですね。あれだけやってあげたのにとかって。
    私は勝手に縁を切ってしまったのでもう義母に会わなくて済んでるのですが、なかなかそうはいかないでしょうし、、本当にこっちの気持ちもわかって欲しいですよね、ただでさえ産後で疲れてるし休みたいし、ホルモンバランス立って乱れてるのに。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃやってあげてる感を出してくる方でした。。頼んでもないのに妊娠中から沢山ベビーグッズ送られて来て、なんか嫌な予感はしていたいんですが…orz

勝手に縁を切られたとのことですがどうやって切られましたか?!旦那さんはさすがにご両親とは縁切ってない感じでしょうか?
    私だけでも関わらなくてよくなる方法知りたいです、、😅

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な予感的中ですね、、、本当にそういう人苦手です、、、。自分勝手にも程がある。

私は過干渉にされるのが本当に無理になってしまって、音信不通にして実家に帰りました笑
    そしたら向こうから、縁を切るかどうするのかと言われたので、切りますとお伝えして今に至ります笑笑笑笑

• 2月10日
🌸

うちも同じ感じです…😭😭😭

〇日空けといてね〜とかこちらの都合や意図を聞かずに決めてきます。
結婚してから本当に酷くなってて子供いる前から旦那と一緒に悩んでて…
旦那は味方してくれるんですが、義母がキレたらめんどくさいタイプで割とこっちが我慢してきたり上手く付き合おうと努力してました…が、
出産して お宮参りの日程や当日することかどを勝手に決めてきて堪忍袋の緒が切れ 今距離を置いてます。

質問者さんの旦那さんが味方してくれていればいいんですけど、
まじで害しかなくて産後メンタルに悪いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じですね😭😭😭
    なんでそんなにも図々しくあちら側の都合をおしつけてこれるのか本当にわからないですよね、、。
    キレたら面倒臭いタイプなのも同じすぎて、、orz
    私の旦那は親の希望も叶えてあげたい気持ちはあるって感じで、でもまあ今は忙しいのは確かだもんねって感じでなんとか今日断ってくれましたが…断ったらお母さん悲しがってたと言われました😅
    もっとこっちの味方してほしいなあって感じですが、実の親なので仕方ないのですかね、、orz

• 2月8日
  • 🌸

🌸

自分のことしか考えてないですよね…
    うちの場合は義母が子離れできてないのも厄介でした😓

うちの旦那も最初は一緒に怒ってるけど全然決定的な解決に値する行動をしてくれず、
    なんだかんだこっちが我慢する様なスタイルで落ち着いてしまってたのでずっとモヤモヤしてましたが、
    今回本当に無理すぎて強く訴えました😂
    旦那にとっては実母だし悪く言うのもなぁ…って気持ちもありましたが、 旦那の今守るべき家族は嫁、子どもだよなぁ…とも思います

• 2月8日