※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友人とのランチメニューについてアドバイスください。毎回宅配ピザで食事しているので、他の提案がほしいです。

おもてなし?メニューについてアドバイス下さい🥹

自宅に、学生時代の友人が昼ご飯の時間帯に遊びに来ます。
・お互い旦那さん&3歳の子供
・私と友人はどちらも妊娠中

です。私が作るでも良いし、出前や買うでも良いのですが、毎回宅配ピザになってしまうので、それ以外のメニューだと嬉しいです😆✨
皆さんなら、なにを用意しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達だけならオムライス!とかナポリタン!とかでチャチャっとすませたいですがご主人もお子様もいるならちょっと品数ほしいですよね😭

お子様にオムライスかパスタ
大人はそれプラスアヒージョ、サラダ、唐揚げやコロッケを惣菜で調達…とかですかね🤔?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムライスいいですね☺️✨
    唐揚げも男性は喜びそうです✨

    • 2月6日
deleted user

小籠包などの冷凍の点心と温野菜、中華スープ、子ども用にからあげなんてどうでしょう🤗
安いもので良いので蒸篭を使うと雰囲気出ますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点心食べたいです〜🥰
    唐揚げ揚げてみようかなと思います❣️

    • 2月6日
3kidsママ

ごまポン酢チキンバー(昨日作って大好評でした✨)
フライドポテト
サラダ
お味噌汁かコンソメスープ
サンドイッチかおにぎり

はいかがですか?✨

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    × ごまポン酢チキンバー
    ○ ごま"甘酢"チキンバー

    です🥺我が家にお酢がなくてポン酢で作ったのですが美味しかったです!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうなメニューありがとうございます🥹💓
    フライドポテトも、子供喜びそうです(^^)

    • 2月6日
にゃん

こないだまさに友達夫婦が来ました🙋🏻‍♀️✨
大人4人と、3歳、1歳で食べたのですが
◯ハンバーグ2個
◯生サラダ
◯カボチャポタージュ
◯ブロッコリーサラダ
を作りました!

朝から掃除やらでバタバタなるので、ハンバーグは前日の夜にタネ作って寝かせてました☺️
その他のポタージュも🥦サラダも前日に仕込みました!

なので当日はハンバーグ焼きながらスープ温めて、盛り付けるだけです☺️

ちなみにワンプレートにしたので洗い物も楽でした!