※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりるり
妊活

5/30に初の人工授精をしましたが、妊娠検査薬は陰性。次回の授精に備えてアドバイスをお願いします。焦りと不安があります。

いつもありがとうございます!

5/30(土)に、初の人工授精をしました。

今日が生理予定日で、まだ生理は来ておらず…先ほど海外製の妊娠検査薬を使ったら陰性でした(>人<;)

最近、吐き気もあったし、頭痛もしてたので、ちょっと期待してただけにショックです…
一応、先月と今月の基礎体温の写真添付します。

次の人工授精で授かれるよう、何かしておいた方が良いことや、気を付けた方がいいこと…なんでもいいので、あれば教えてください。

年齢がもうすぐ37歳、卵巣年齢が40〜41歳のため、どうしても焦ってしまって…
宜しくお願いします。

コメント

アリスママ

あまり神経質にならず、ストレスを溜めない事ですかね~
私も期待してはがっかりを繰り返していました
今しかできない生活を楽しむとよいですよ~♬

モモリンチョ

私も卵年齢が45とかそれくらいでした。
現在35です。
不妊治療は32から始めて人工受精は9回やりましたが全くダメで漢方薬局行って夫婦で始めました。
漢方始めて1年後冷え症を治し旦那の精子の運動率が上がってきました。
人工受精をやめて体外受精に踏み込みました!
鉄たまごで鉄分摂取したり(南部鉄器)食事も葉さんの多い物やレバーを私だけ毎日摂取したりしてました(旦那は痛風だからレバーダメ)
体外受精は1回で妊娠出来ました!
るりるりさんも頑張って下さい~(T_T)

るりるり

回答ありがとうございます。

旦那と二人で遊んでる時は忘れられるんですけど…1人の時は、どうしても考えてしまって…(>人<;)

今しかできない生活、そうですよね…今は今しかないですもんね♪(´▽`)楽しみます!

ありがとうございます(≧∇≦)

雪

葉酸サプリ飲んだり体を冷やさないようにしたりですかね(*^^*)

るりるり

回答ありがとうございます!
葉酸タブレットは飲んでるんですけど、サプリの方が良いんですかね〜(>人<;)

これからクーラーが恋しくなりますが、体を冷やさないようにします(≧∇≦)

ありがとうございます!

モモリンチョ

私も卵年齢が45とかそれくらいでした。
現在35です。
不妊治療は32から始めて人工受精は9回やりましたが全くダメで漢方薬局行って夫婦で始めました。
漢方始めて1年後冷え症を治し旦那の精子の運動率が上がってきました。
人工受精をやめて体外受精に踏み込みました!
鉄たまごで鉄分摂取したり(南部鉄器)食事も葉さんの多い物やレバーを私だけ毎日摂取したりしてました(旦那は痛風だからレバーダメ)
体外受精は1回で妊娠出来ました!
るりるりさんも頑張って下さい~(T_T)

るりるり

回答ありがとうございます!
人工授精9回?!1回で焦ってしまって…お恥ずかしいです(>人<;)
赤ちゃんは、ご夫婦の頑張ってる姿を見てたんでしょうね〜♪(´▽`)
焦らず、気長に頑張ってみます。
毎日の食事も、見直そうと思います!

色々教えていただき、ありがとうございます!
元気な赤ちゃんが産まれてくる事、祈ってます\(^o^)/