※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の男の子が発熱。抗生剤で熱が下がるも原因不明。母親は不安。同じ経験ありますか?

もう直ぐ生後7ヶ月の男の子のママです。

息子のお熱について質問です。

金曜に発熱。
38.6くらい発熱しました。
離乳食、ミルクいつも通りよく飲みます。
体調もいつもより抱っこマンになったくらいでぐったりとかはしていませんでした。
咳、鼻水の症状なし。
金曜の夕方、病院受診、コロナ、インフルは陰性。
crp、wbcが高いね〜抗生剤で様子見てまた3日後にきてね〜。

そして、抗生剤飲むと、、、熱が下がりました。
発疹も出ていません。

そしてそして、本日火曜日、病院受診。
『そっかよくなったか!発疹もないのね!でも、コロナでもインフルでもないしね〜なんだろね〜…鼻水や咳もないし呼吸器の炎症でもないし原因が分からないね…今は抗生剤が効いてるかもしれないから、また来週、血液検査しましょう!』と。。。

へ?風邪じゃなくて?え?え?え?
母はなんかもやもやです。

みなさん、コロナでもインフルでも突発発疹でもなく、同じようにただお熱が出た事ありますか?

お医者さんにもう大丈夫と言われてなく、母としてモヤモヤが募るばかりで、、、(>人<;)
誤解よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳なので、状況は違いますが、最近39度出て、発疹なし。
先生が喉見て、溶連菌の検査したら陽性でした。
熱は直ぐに下がりました。10日分薬出て、欠かさず飲ませてます。

1週間して、手の皮むけまくってます。症状は、熱、1週間後の皮がむける、だけでした。

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ご回答ありがとうございます!
    原因がわかっても、症状は色々なんですね、、、
    早く元気になりますように。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の娘は1ヶ月の時39度まで上がって入院して、毎日採血、腰椎穿刺までしたのに結局原因わからずでした…
モヤモヤしますよね🥲

• ぽにょ🔰

ぽにょ🔰

ご回答ありがとうございます!
    1ヶ月で😭
    娘さん頑張りましたねー😭

娘さんにくらべたら、うちの場合はあっけらかんと大丈夫そうな感じなんですが、、、それでもモヤつきますー🧐

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親からしたら原因わからずって余計心配になりますよね…🥲
    早く元気になるといいですね✨

• 2月7日