※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がかじりとりが上手で、食べ物を口いっぱいに詰め込むので心配です。保育園でも大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の女の子を育てています!
歯は16本はえています
インスタをみてびっくりしたのですが
この月齢はかじりとりが上手な子が多いのでしょうか?
娘は、小さく切らないと口いっぱいに詰め込みます😣

娘より月齢の低い子でもブロッコリーそのまま
パンも娘よりは大きめにカットされてたりして💦
4月から保育園なのにこれで大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

ママ

同じく口に詰め込みます😭
小さく食べられた方がいいとは思いますが、月例的に食事補助であげてもらえると思うので大丈夫だと思います🥺

• 🐣

🐣

同じ方がいてよかったです😭
    保育園側にもしっかり伝えてみます💦

• 2月6日

うちの息子もそうです😭

口いっぱい詰め込むので、あえてかじり取る練習を繰り返ししました。
かじり取ることだけは上達しましたが、かむのは未だにちゃんとかんでる?って感じです🥺

保育士していますが、その月齢で詰め込むタイプはいます。危険は感じます…。
注意して見守りますが、子ども5対職員1で食事をしたりするので、今から少しでもかじる練習ができると安心するかもしれません。

• 🐣

🐣

保育士さんなんですね!お話きけてよかったです!
    私が持った状態ではかじりとれるのですが、かじりとる練習というのは自分で持ってかじって食べれる、ということですよね?!どのように練習したらよいのでしょうか?🥺

• 2月6日