※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で使う巾着袋について、毎日持ち帰るアイテムの洗い替えについて、2枚ずつ必要かどうかと、市販品のサイズが指定と異なる場合の許容範囲について相談しています。

幼稚園で使う巾着袋について。

①ランチセット(おはしセットやおしぼり、ランチョンマット)
②コップ&歯ブラシセット

上記2つに関しては毎日持ち帰ってくるものなので、洗い替えを考えると2枚ずつ必要でしょうか?🤔

あと市販のものだと、指定サイズと合いません。
指定30✕35(着替え入れ)→市販33×42
指定20✕25(ランチセットやコップセット)→市販20✕20

2〜3センチの誤差ならいいかなと思いますが5センチ以上差があるのはまずいでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ランチ袋とコップ袋は2枚ずつです!!
雨の日で洗濯できないとそれでも足りないですけど😂

私はハンドメイドのサイトでオーダーしました!!

5cmはちょっと勇気ないです。笑

ママリ

2枚ずつは必要かと思います。
大きさに関しては、着替えなどが入ればいいのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ🙆

ゆき(o^^o)

歯ブラシしか持っていっていないので、コップ袋はありませんが、ランチセットは2セットあります。
娘の幼稚園は、指定サイズをお母さん達が作ってくれ、売ってもらえるので、誤差はあっても2センチです。