※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

義両親と旅行について。夫がワゴン車を買うので、義両親が旅行に行こう…

義両親と旅行について。

夫がワゴン車を買うので、義両親が旅行に行こうと言ってきました。

めんどくさいし行きたくありません。

最初は義母に「旅行行こうねー」と言われて
「息子がもう少し大きくなったら是非~...」と流してたのですが

後日 義実家に行くと「旅行に行くときの〇〇(息子)の洋服と洋服入れ(巾着)買っといたから。これで車が来ればいつでも旅行に行けるね~」と息子と私に言ってきました。

仮に旅行に行ったとしても、大浴場で義母と一緒に入りたくありません。
義母に体も見られたくないし、夫がいないところで姑と小1時間 一緒はキツいからです。
(※旅行に行きたいと言ってることろは温泉が有名な宿泊施設)

みなさんなら行きますか...?

「生理で...」と大浴場は断ろうかとも考えたのですが、
そんなガマンするなら、自分たち家族だけで行きたいなと思いまして...。

コメント

けゆ

私なら行きます。
義理母も息子さんが可愛いくてしかたないんじゃないんですか?

まぁ、めんどくさい気持ちもわかりますが私は旦那と義理母の喜ぶ顔を思い浮かべたら行きます🙂

マカロン♡

私も行ったとしても一緒には絶対入りませんね^^;
温泉じゃないとダメなんですか?

そもそも温泉だとその月齢では入れない所も多いような気もします><
それを理由に、動物園とか水族館とかせめてそういう施設に変更できませんかね?w

にゃんちゅ

私も義母と一緒にお風呂は嫌ですね(・・;)
旅行くらいはいいのですが、部屋は別々で予約、自分たちの部屋だけは部屋風呂付きで予約します!
子供が小さいと大浴場はまだ早いと思うので〜と断りを入れておけば自分たちだけが部屋風呂付きでもおかしくないと思います。

うちでは、旦那が旅行行くと言っても宿探し、予約は私がするので、確実に裏工作しますね笑

AI

私は行かないですね😅
遠方に住む兄の所へ行った時みんなで温泉に行きましたが義姉は一緒に入ってたの思い出しました😂

ちー

子どもも小さいし私はいつもお部屋にお風呂が付いているとこに泊まるので、義母と大浴場で一緒に入ったりしませんよ(*^^*)
その月例ですと大浴場も衛生的に良くないから、断りやすいんじゃない?

はるころりん

車を買ったのでお金が無いですって伝えて、出してもらえるならしぶしぶ行きます(笑)

大浴場は行かず、「子供が小さくて大浴場は行けないので」って伝えて露付きの部屋にするか、家族で貸切風呂に行ってきますって伝えます。

さつFam.

旅費が親持ちなら行きます(笑)

ただしお風呂は別にしますね💦

なっちゃん

すごくわかります。
私はうちらの車に乗るのもなんか嫌で、ましてや温泉なんて論外です!!笑

ema

まとめてで失礼します。
みなさんご回答ありがとうございました😣✨