※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がまだずり這いやつかまり立ちができず心配です。同じ経験の方いますか?

息子が今日生後9ヶ月になりました。
ですがまだずり這いしかしません。
ハイハイのポーズまでできますがそこからハイハイしたりつかまり立ちしたりしません。
できるようになるのか心配です😢
9ヶ月以降にハイハイ、つかまり立ちできた方いますか??

ちなみに座らせるとずっと座っていられますが
ずり這いから自分でお座りもできないです。。
割と心配してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今月で1歳になりますが、ハイハイも少しでズリバイばかりです。
つかまり立ちなんかまだしません笑
心配しだすとキリがないので成長ゆっくりな子なんだなーと思って、あまり気にしてません😂

はじめてのママリ🔰

再来週で9ヶ月になりますが、ずり這いからのつかまり立ちです(笑)
高這いはするけどハイハイまではしない感じです(笑)
順番はあくまでの平均的な目安なのでそこまで気にされなくて大丈夫だと思います💡
その子のやる気もあると思いますし🤣

ママリ

生後9ヶ月半です!
8ヶ月と2日でずり這い。
9ヶ月と4日でつかまり立ちできるようになりました!

ハイハイはまだしません!
3日前からお座りからずり這いができるようになって、
ずり這いからお座りはまだしません!

姉妹のまま

長女がそのときずり這いすらしていなかったです笑
10ヶ月でずり這い、11ヶ月でつかまり立ち、1歳でハイハイでした!

次女さハイハイは10ヶ月でした😊
つかまり立ちもほぼ9ヶ月でした!

ちーちゃんママ

7ヶ月に寝返りしてそれからずり這いはしないで9ヶ月半の時にハイハイ、つかまり立ちでした。
ハイハイのポーズしてるなら多分あと1ヶ月以内にはハイハイするんじゃないかなー?と思います!目の前でハイハイやって見せたりしてました

ささ

私の息子も今日で9ヶ月です!
うちの子も先月やっとずり這いしたところで
お座りからのずり這いや
ずり這いからのお座りはしません🤔
まぁのんびりいきましょうってくらいに考えてます 笑

うちの子ずり這いも突然できたので
また突然立ち上がったり
ハイハイしたりするのかなって思ってます

カイ

ずりばいでハイハイ少ししていたかなぁって感じでした☺️

ma

長男が10ヶ月で寝返り、ずり這い、ハイハイ、掴まり立ちいっきにできるようになりました😊
次男が今日で9ヶ月ですが、ずり這いなし、ハイハイはするけど寝返りができません😇お座りから後ろに倒れるとなにもできなくてもがき泣いています😇
いろんな成長の仕方があるんだな〜と思っています🤣

はじめてのママリ

うちは、もうすぐ10ヶ月ですが、ズリバイしかしないです😭

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信になってしまい申し訳ございません😭
兄弟でも成長のはやさや順番が違うんですね😳
個人差があるのも当たり前ですよね💦
急にできるようになるパターンもあったり!びっくりです!!
息子の成長もう少しゆっくり見守ってあげたいと思いました!
ありがとうございました!!