※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

帝王切開の出産費用について、月をまたぐと費用が上がる可能性があるようです。具体的な金額や支払い方法について心配しています。ご教示いただけると助かります。

月またぐ帝王切開についてです!

8/1に分娩した方から出産費用があがるそうです。

なので38wはいったすぐの7/30を選びました。

産院側が出している帝王切開8日入院で約67万円なのですが月をまたぐとそれより高くなるということですか?

一時金50万円+保証金15万円で65万円は支払われます
2人なのでさらに2万円ひかれるので67万円は必ずひかれることになるのですがそれより高くのか気になります💦

教えて頂けたら嬉しいです

コメント

kuku

上がるかどうかは病院側の判断になるかと思うので、病院に確認された方が良いかと思います。

また帝王切開だと高額療養制度を使われると思うんですけど、月をまたぐと損になるので、主さんの場合だと8月に産んだ方が自己負担は少なくなるかもしれませんね。

• いちごみるく

いちごみるく

限度額認定証はだすのですが高額とちがうのでしょうか?

• 2月6日
  • kuku

kuku

同じですよー!
    高額療養制度の使い方として、
    ①一旦満額払って後から返してもらう
    ②限度額認定証を出して引かれた後の金額を払う払う
    のどちらかなので💡

• 2月6日
  • いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます😊
    もう一度旦那と話して日付決めてみます!

• 2月7日
ママリ👩‍🍼

病院で事務をしていた時に、月を跨ぐほうが医療費は高くなると教わりました🥹
月に1回しか加算できない物も7月と8月の2回、加算がされます😅

• いちごみるく

いちごみるく

てことは67万を2回ですか?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

8月に出産してしまえば限度額認定証記載の金額のお会計で済みます😊
月を跨ぐと限度額以下の金額の医療行為の金額の支払いが生じるので月を跨がない方が手出しの金額が少ないです☺️

• いちごみるく

いちごみるく

ありがとうございます😊
    もしまたぐ場合はどのくらい高くなってしまうのでしょうか?約で大丈夫なのですが💦

• 2月6日
ママリ👩‍🍼

67万円は2回ではないです🥹
限度額認定証を使うと、負担額が決まっているので、超えた分は支払わなくても良いです。
7月分は限度額内で済むので、7月にかかった分は全て自己負担になると思います🥺
その分、余分にかかります😭

• いちごみるく

いちごみるく

なるほど💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう一度旦那と日付について話してみます🍀*゜

• 2月7日