※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間おしっこで目を覚まし、オムツを替えることで眠りが浅いことに気づいた。他の子は朝までオムツを替えないで寝るのか気になる。おしっこを替えずに寝かせると眠りが深くなるのか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月であと10日ぐらいで8ヶ月になります!
夜間断乳に踏み切ってみたら意外とすんなり寝てくれるようになりましたが、おしっこでどうしても目を覚ましてしまいます😭
元々おしっこで起きちゃう敏感な子で、今までは夜間ミルクの他におしっこで起こされることが1〜2回ありました。
よくオムツがどんなにパンパンでもおしっこしかしてないなら朝まで替えないというのを目にしていましたが、皆そんなにぐっすり寝てくれるんですか?💦
それともおしっこしても替えなかったら寝てくれるようになるんでしょうか?こればっかりは性格ですかね🤔
知らずにおしっこしたまま寝かしつけて全然寝ないなと思ったらおしっこしてたということが何回かあり、もはやトラウマなので起きちゃっておしっこしてたらすぐ替えちゃいます😂
同じような方いますか?

コメント

のん

おむつで起きたことないです😹
性格、個性の違いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねえ🥲
    昨日もおしっこで起きて泣かないんですがなかなか寝てくれないので困りました😂

• 2月7日
ままり

娘はおしっこが出ていて起きたことはないですが、息子はおしっこが、ある程度出ていると泣いて起きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうです、ある程度たまってくると起きちゃいます!
    あと出る瞬間に泣きます😂

• 2月7日
ひめめ

おしっこで起きることはないのですが、朝はパンパンすぎて漏れてしまってることがあります。
いちも同じくらいの月齢ですが、夜間断乳しようか迷ってます。
夜間断乳、少し早い気もするのですが、どんな感じでしたか?
逆に質問ですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れるのも困りますよね💦
    最近ずっと上手くいってたなあと思いましたが、昨日はなんか違ったのか1時間半近く寝てくれませんでした😭
    日によって違うのかなあと思っています🤔

• 2月7日
  • ひめめ

ひめめ

赤ちゃんの調子によってリズムが変わりますよね!
    おしっこで敏感なのは大変ですね…
    オムツ替えで目覚められちゃうのも困りますものね…

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭💦
    オムツ替えの時横に必ずおしゃぶり置いてます😂
    ひめめさんのところの娘さんは夜間断乳に踏み切れそうですか?☺️

• 2月7日
  • ひめめ

ひめめ

かなり迷ってます…
    毎日寝不足なので、自分ががんばれるかどうか…笑
    おっぱい 以外で寝ない状況なので、なかなか厳しいなぁと思ってます!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの間かなりの寝不足になると思って我慢するか、まだもうちょっとこのまま頑張るか悩みますよね💦
    おしゃぶりとかは試してみましたかね?😊

• 2月7日
  • ひめめ

ひめめ

おしゃぶりはあげたことないです!
    完母で哺乳瓶も全く受け付けなくなってしまったので、ダメそうです…

• 2月8日