※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
家族・旦那

旦那は写真が苦手で、私は写真が好き。写真を撮ってほしいけど、なかなか撮ってくれない。撮ってもらっても満足できないことが多い。自分も子どもと写りたい。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那はそこまで写真が好きでは無い(嫌いでもない)
私は写真が大好き、記念に撮りたい、自分も写ってる写真が欲しい

だけど、旦那が好きでは無いタイプなので写真撮ってくれることがほぼありません…
抱っこしてる姿とかさり気ない所撮って欲しい。
撮ってって言えば撮ってくれるけどなんか撮り方そうじゃないんだよなぁとなってまいます(´・ω・`)

私が撮ってばっかりでうつることはすくない…

私だってこどもとうつりたいわ😭

旦那さんが写真苦手とかあまり乗り気じゃないって方いませんか?🥲
私の旦那さんはいっぱい撮ってくれます!とかのコメントは大丈夫です🙇🏻‍♀️💦(すみません)

コメント

ママリ

分かります😂
家族の集合写真も撮りたがりません🤣
旦那とった写真本当になさすぎますwなので私は娘達と自撮りばかりだし、
ただ娘達が携帯使えるようになってから勝手にカメラ開いて私のこと知らないうちにパシャパシャとったりしてます🤣でも何気ない家事中とかなのですっぴんボサボサのブス姿😂笑
写真好きな旦那さんうらやましー❤️といつも思ってます🥺

• momoich

momoich

集合写真もですか🥲💦
    ほんとそれです😂自撮りですよね😭自然な姿撮って欲しいけど計画的な内カメにして自撮りで娘と写ります😂
    娘さんの方が撮ってくれてるんですね🥰
    ちょっと今じゃない〜😂ってやつですね(笑)
    私も思います🥺ほんと羨ましい…🥲

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

おなじです!
言えば撮ってくれるけどなんかいつも微妙です。笑

何枚か撮ってもらってやっと1枚いいのがあるかないか、、

自分から撮ることはほぼ無いですね!

• momoich

momoich

やっぱり何か違うんですよね😂

私もです私もです!!(笑)
    私の場合その1枚がいいとしても地味に納得できてなくて(笑)

旦那からしたらこれ良くね!?とかゆって撮ってから言ってくれて見ると
    私的には微妙で🤣
    もっと綺麗に撮ってよ!こーとってよ!って言えずに、うんそうだねいいかんじ〜ありがとう〜😃って携帯回収です(笑)
    しつこく何度もやると機嫌悪くなるのでそれがめんどくさくて早めに切り上げます😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限悪くなるのわかります!
    うちもですよー

そんなんで機嫌わるくならないでよ!ってイライラして気分悪くなるのこったですもんね😂

最近そんなんばっかです🙇‍♀️

• 2月7日
  • momoich

momoich

ですよね🤣

私の方もです💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です。😓

パパとの写真ばっかで私はこっちから言わないと撮ってもらえないし、
自分から撮ってくれてたりとか本当ないです💧

本当、気が利かない。

写真を整理してたりするとイライラします笑

• momoich

momoich

言わないと撮ってくれないですよね😭
    知らないうちにとっといて?!とか出かける前に会話の中でさりげなく言ったりしてます🥹

でも、私の場合、旦那が、何も言わないで撮ってくれた時いちばん怖いです😅その後なにか絶対的に嫌な事起きるので😂

分かりますイライラしますよね🤣
    何度みても旦那と娘達ばっかだし、私写ってないじゃんって悲しくなります😩

• 2月6日
ゆか

うちも全く撮ってくれないです!
言えば撮るとかじゃなくてさり気ない写真とか撮って欲しいですよね😇

子どもの誕生日に作ったアルバムを見た義母が私が1枚も写っていないことに気付いてくれてありがたいことに義母が写真を撮ってくれるようになりましたが新生児期の子どもたちとの写真が欲しいです🥲

• momoich

momoich

撮って欲しいです!
    マジマジに正面から取らなくていいから後ろ姿でもいいから撮ってくれ😫って思います😂

気づいてくれたんですね🥹
    分かります😢
    旦那は仕事で居ないそこまで興味無いしで、何度か自分で自撮りなどして新生児終わってしまいました。もう少し撮りたかったし撮って欲しかった😭💦💦

• 2月6日
ちょこ

私の旦那も全然写真に興味がない人です🥲
同じく、アルバムには、息子達か旦那がチラホラ😩
お祝いや行事の時は、私から頼むか、セルフタイマーして撮ってます😂笑

• momoich

momoich

そうなんですね🥲💧‬
    やっぱそうするしかですよね😭
    立ってる状態を家族で撮る時とかセルフタイマーにする時どうしてますか?
    スマホで撮る時とか置くのどうしよう…🤔💭ってお宮参りが近々あるので今悩んでて😅

• 2月6日
  • ちょこ

ちょこ

私もスマホしか持ってないので、どこかスマホが置けそうな所を探してセルフタイマーです😂
    その後、旦那に「息子達と撮りたいから撮って〜」ってお願いする時もあります😁

• 2月6日
  • momoich

momoich

やっぱ置けそうなとこ探すしかですよね😂
    なるほど☺️

• 2月7日
しーあ

めっちゃわかります。撮ってと言って撮ってもらった写真もセンスなさすぎで、、、、さりげない写真とかほしいけど、できる限り部屋も私も綺麗に撮って欲しいじゃないですか、、、、
でもそのままを写すし、、、それは違うんですよね、、、、

義両親とお宮参り行った時も、私は義母と孫を撮ったのですが、誰も私と子供の写真は撮ってくれず💢私も撮ってほしいんですけど💢と撮ってもらった写真はほんといまいちで💢💢💢

• momoich

momoich

センスが無さすぎるし、
    もう、いついいのが撮れるか分からないから沢山撮って欲しいのに沢山とって!って言っても片手で数えられる数枚…1~2枚の時もあります🥲
    分かります😖背景も少しも気にしてくれ✋って思います😩
    せっかく撮るなら綺麗にうつりたいですよね😭

いや産んだの私!!!って😂
    命かけて産んだ子なのに一緒の写真撮って貰えないとほんと悲しいです。撮って貰えたとしても、イマイチだとなんか嫌ですよね😭
    下の子のお宮参りがこれからなので、旦那と娘しか居ないし撮ってもらえる人いないからどうしようって思ってます🥲

• 2月6日
ままりー

わかりますー!
気づけば旦那と息子の写真はあるのにママと息子のは無いし、、
撮ってって言って撮ってもらっても角度とかタイミング?が微妙すぎてなんでなの!ってなります💧
写真センスなさすぎて萎えますーー

• momoich

momoich

分かります😭
    せめてセンスあってくれればいいのにって思いますよね😵
    こういう風に撮って?ここらへん!とか旦那に伝えても理解能力ないんで全然私の旦那センスないです😇
    旦那本人はいい写真が撮れたと思ってるみたいですが、私は毎回納得してません😂

• 2月6日
  • ままりー

ままりー

え、これダメなの?ってうちも言われます笑
    いい感じにとってほしいですよねー🥹今しかこのタイミングないのに!って笑
    SNSとかみていい感じに撮ってもらってるママさん羨ましい笑

• 2月6日
  • momoich

momoich

ですよね😂
    ほんとそれです!このタイミングしかほんとに無い!この時間この日今だけ!!って🤣
    もう1回お願い、というワードは私の旦那には機嫌悪くなるワードで言えません😂

羨ましいですよね笑
    どうやったらあんないい感じに撮ってくれるんだ私の旦那はって思ってます😇毎回どうやったら写真に興味持つか探ってます〜🤣

• 2月6日
  • ままりー

ままりー

こんな感じで撮って!と見せて言ってもいまいちだったことあって、もう半分諦めました笑

なので頻繁に気がついた時に、撮ってー!って言ってます笑
    数打てば当たるかなって😭笑

• 2月6日
  • momoich

momoich

そうなんですね笑

確かに😭もう撮ってって言うしかないですよね😂

• 2月6日
ままり

わかります😭
最近イラってきたのが七五三の写真をアリスで予約してて
着付けを嫌がり不機嫌に…
撮影が終わったらご褒美にお菓子でもジュースでも買おう‼って子どもに言い聞かせて、着付けをしてたらいつの間にか旦那が消えた…💦
そう…買いに行ってたのです。
今のタイミングではないだろうよ…とイライラ
結局、撮影のタイミングで戻ってきてくれなくて家族写真残せませんでした😭😭😭

• momoich

momoich

なぜそのタイミング⁉️😱
    大事な時間なのに😭
    ままりさんは撮影が終わったらって言ったのに撮る前に行っちゃったんですね😭

• 2月6日
  • ままり

ままり

周りのパパさんは撮影に参加してるのに…寂しさとイライラで感情がぐちゃぐちゃでした💦

• 2月6日
  • momoich

momoich

分かります😭
    周りにそういう方達見ると、
    心がほんとぐちゃぐちゃなります😭😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じです!旦那は写真が嫌いです😂
撮ってと頼めば撮ってくれますが
私の望んでる構図じゃないというか、、、笑

私は一眼レフやミラーレスなどカメラ3台もってるくらい写真が好きで、旦那にも使い方教えて撮ってほしいんですけど嫌がります🥲

• momoich

momoich

嫌いなんですね😭
    同じくです😂

はじめてのママリ🔰さんも写真好きなんですね😳✨
    私もカメラ持ってて旦那にもって思ってるけど嫌がられます😔

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

同じでーす!
でも自分が全く映ってないなんて絶対嫌だったので、産前から「写真に全く私と子供が映ってなかったら一生恨むからね😠」ってすごんでたらだんだん撮ろうとするようにはなってくれました

構図とかど下手くそですけどね😂

でもそれも家族の味かなーなんて思ってます

ちゃんとした写真欲しい時はカメラが趣味の友達と遊んだ時にいっぱい自然体の写真撮ってもらってます🤣

• momoich

momoich

そうなんですね🥹少し言葉が効いたんですね🥺私も言ってみようかな…産後ですが😂

構図とかちょっと違うんだよなってなりますよね😂

確かに😢

えー!羨ましいです🥺
    私の周りの友達にカメラ好きとか居なくて撮って貰えないので😂

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の今も言い続けてるんでぜひ🫶😂

こんなぶっさいことある?!?!みたいな瞬間切り取られてたり、コーギー並みの足の短さだったりします😇

カメラ好き多いのはめっちゃラッキーだったなって思います😂

• 2月7日
  • momoich

momoich

そうなんですね😂使わせていただきます😂

もっといい瞬間あったよね?!ってなる事あります(笑)

ほんとにラッキーだと思います🥹

• 2月7日