※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が抱っこされると離れたくない様子で泣く。保育士や父親でも同様。抱っこ好きか、切り替えが下手か、母との関係が原因か。母は寂しい。

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる男の子を育てています。

抱っこの時、抱っこしてくれている人から離れたくないのか泣いてしまいます。
母→父や父→母はもちろん、保育師さん→母でも泣いてしまいます。保育師さんから離れたくない!!って感じでぷいっ😒もされます。
(ちなみに保育師さんは託児所付きの整骨院にお勤めの方で、行くのは週1くらいです。)

抱っこが好きなだけなんでしょうか??
それとも切り替えが下手、もしくは母認定されてないんですかね🤔?
一応2人っきりの時も抱っこから下ろすと泣きます😭
なんだか母は寂しいです(´;ω;`)

コメント

ちゃむ

母認定されてない事は無いと思いますよ☺️
娘も1歳頃、抱っこを変わったりすると誰から誰でも泣いてましたし、抱っこから下ろす時も泣いてました!
体から離れると抱っこから下されちゃう!と思って泣いてるのかな?って思ってました!

• くま

くま

そういう時期なんですかね😳✨?
    なかなか抱っこ下ろすタイミングが取れませんが、この時期もあっという間にすぎると思うので堪能します🍀*゜
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日