※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸風邪かも?とだけ診断された場合、何日くらい自宅で安静に過ごしますか?症状は下痢のみで食欲睡眠欲あり、機嫌良好です。

胃腸風邪かも?とだけ診断された場合、何日くらい自宅で安静に過ごしますか?
症状は下痢のみで食欲睡眠欲あり、機嫌良好です。

コメント

もも

普通便に戻るまで自宅安静してました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出るのは普通便に戻った翌日からって感じですかね?

• 2月6日
母ちゃん

うちの園は下痢が2回/日あったらお休み、ってルールあります✋

目安で何日とは言えないんですが、子どもの排便状況で決めます。下痢が2回/日以上なら絶対休ませます。1回で元気そうならば、行かせるかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、もし仮に前日2回で朝出なかったら様子見しますか?

• 2月6日
  • 母ちゃん

母ちゃん

本人が元気ならば行かせますね✋

園で下痢が2回行かない可能性もあるので🤔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月6日
  • 母ちゃん

母ちゃん

看護師なんですが、下痢の症状な本当にきつければ、2回なんてもんじゃなく、もっと多い頻度で見られると思います。

下痢にも程度がありますが、10勝度的にいうと、水っぽいもの⇒泥っぽいもの⇒柔らかめ(形あり)になります。

お子さんの下痢の程度にもよりますが、水っぽいものだと、回数も多いことが多いです。

なので、回数が減っていて形もあれば良くなったと判断していいと思います‼️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡だいぶ形になってきたので良くなっているようです!
    看護師さんのご意見とても参考になります✨
    ありがとうございます!

• 2月7日