※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

5歳の息子がご飯をゆっくり食べて困っています。朝は急いでいるためストレスが溜まり、対策を知りたいそうです。

5歳の息子最近ご飯の時間がゆっくりすぎて😭1時間とかかかります😭いつまでももぐもぐしてのみこんでなかったり、飲み込めないからお茶でも流そうとしたり…朝は私も急いでいるから怒るしもうなんかご飯の時間が楽しくなくて朝から雰囲気がどよーんと😭😭
ごはんさっさとたべて!っていってしまうし😭
駆け込んで口に入れておえってなるし😭私が焦らすからダメだとおもうんですがもう朝ごはんが進まなさすぎて🫠🫠🫠
みなさんはどうですか?何か対策してますか?

コメント

まー

うちもご飯食べるのおっそいです😂
前、何食べたいか聞いて食べるといったものを出したのに、2時間かけて食べてました(休日で良かった…)🫠
朝ごはんパンかおにぎりとお茶しかあげてないです。
あまりにも遅かったら途中で切り上げさせてます。
食に関心が無く、食も細い子なので栄養面は諦めてます💦

• りんご

りんご

うちだけじゃないんですね🥺🥺パンはきらいだしおにぎりにしてもおっそくて😂😂もう朝からガミガミガミゆいまくってしまいます😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちも遅いです。。
朝は時間ないしほんとストレスなります😢
もう何しても遅いから
諦めモードです…
半分でいいから食べてって言って、半分でいいのかと思うと嬉しいのか?かきこんでます😇
朝はもう諦めて
夜たくさん食べるようしてます、
夜も遅いと、2時間とかかかるけど5時から食べ始めて食べ終わってもう寝る時間ですww
食べたら遊べるのにねーって言ってます(笑)

• りんご

りんご

うちもです😂夜もおっそくてもう寝る時間やん!ってなります😂なのにテレビみたいとかゆわれてまたブチ切れてww

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

答えになっていないかもしれないですが、うちの子も5歳のときは、本当に遅くて、量も少ないのに1時間とか平気でかかる子でした😂
ですが6歳になり、なぜか突然パパパと食べれるようになったんです!しかも食べる量も増え。。なので、もしかしたら成長と共にうちの子パターンもあるかもです🩷

• りんご

りんご

成長なんですかね🥺🥺早くたべるようになってほしいです🥺🥺

• 2月6日
みん

自分の子供の頃の話になってしまうのですが…🥲
私も子供の頃食べるのが遅くて食も細くて小学校に上がるまで毎日母親にご飯を早く食べるように毎度言われいて🥲
次第にご飯の時間が怖いと思うようになって母の目を盗んで朝ごはんをゴミ箱に捨てたことがあります。もちろん見つかってしまって怒られると思ったのですが母が私に謝ってきてそれ以来なにも言ってこなくなりました。ただご飯にピックがささっていたりできるだけご飯の時間を楽しいと私に思ってもらえるように少し手間をかけてくれたのを覚えてます🥲私自身も食べ物を粗末にしてしまったと後悔してできるだけご飯に集中して食べようと思うようになりました🥲