※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんについて、二回食のスケジュールを教えてください。朝のご飯を9:30にあげているのですが、二回目のご飯はお風呂前に入れるべきか後に入れるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月になりました、二回食を始めようと思うのですが朝は9:30にあげていて二回目のご飯を、お風呂前に入れるか後か迷ってます。みなさんはお風呂込みの離乳食スケジュールを教えてください^_^

コメント

n.y♡

4時〜6時 ミルク
9時    離乳食+ミルク
12時半 ミルク
17時 離乳食+ミルク
18時 お風呂
20時半 ミルク

今だいたいこんな感じです!

メル

その日の機嫌によって授乳にするか離乳食にするかちょっと変わるんですけど、

7時起床
7時半頃か10時頃のどちらかに離乳食か授乳
1時、4時授乳
6時 離乳食
7時お風呂
8時半 授乳からの就寝

ママリ🐶

7時 起床
7時半 離乳食+授乳
11時 授乳
15時 授乳
17時半~18時 離乳食+授乳
19時半 お風呂
20時半~21時 授乳▶︎就寝

2回食始まってからはこのスケジュールです☺️

nana

まだ日によって時間はバラバラですが、2回ほどお風呂後に離乳食あげようとしたらミルクよこせってギャン泣きで食べなかったので
お風呂前にあげてます!

はじめてのママリ🔰

8:00 離乳食→ミルク
12:00ミルク
16:00離乳食→ミルク
18:30お風呂
20:00ミルク→就寝
こんな感じです😊

ひー

7時 授乳
9時 離乳食・授乳
12時 授乳
15時 授乳
18時 離乳食・授乳
19時 お風呂
20時 授乳

です😊

はじめてのママリ🔰

7:30 授乳
10:30 離乳食+授乳
14:30 授乳
17:30 離乳食+授乳
20:30 お風呂
21:00 授乳→就寝

です!

うちの場合離乳食で首のしわの中に食べ物収納(笑)されるので、お風呂は最後ですね!

deleted user

7:30 離乳食 ミルク
12:30 ミルク
16:00 離乳食 ミルク
18:30 お風呂
19:30 ミルク
です> ̫< ♡

のり

7:00頃起床
7:30頃離乳食と授乳
11:00~12:00頃授乳
16:30頃離乳食と授乳
19:00~19:30頃お風呂
20:00~21:00頃授乳して就寝
1:00~2:00頃授乳
平日は大体このルーティーンです🙌