※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん🐣
ココロ・悩み

旦那の女友達が多くて悩んでいます。友達との関係や旦那の行動に不満があり、どう受け入れるか悩んでいます。

育児に関係のない相談します。ごめんなさい。
旦那のことです。

旦那の 女友達が多くて 悩んでます。
というのも 私自身が 男女の友情ナシ派だから
というのが 一番の原因なのですが(;´・ω・)

子供が産まれてから 赤ちゃん見せて
と 女友達が 何人も来ます。

それでまた 今週 2人 家に来るのですが
学生時代 元カノだった女性も来ます。
その人は 今回で 家に来るの3回目です。

旦那の 友達だから
仲良くなろうと 試みましたが
私がまだ妊娠してる時
まだ性別分からんの?普通医者にすぐ聞くやろ。
と 冷めた口調で言われて以来 苦手です。
(テレビ電話越しで言われました)


友達は大事だから 私の気持ちは分からないようです。
たしかにわがまま言ってるのは分かるんです。
でも 子供が夜泣きするとイライラしたり
あたしが 風邪ひいてしまったとき朝まで飲みに行かれたり
大学生の旦那は 卒業予定だったのに留年が決まりました。
どこまで、我慢すればいいんだ。と思う日々です。

長くなってすみません。

夜泣きはあたしが対応する。
体調管理もしっかりする。
仕事はあたしが復職するから大丈夫。

女友達だけでもどうにかしてほしいです。
それか あたしが どうにかできるならしたいです。
どう考えれば 女友達も受け入れるでしょうか。
心広く対応できる方法ありますか?

コメント

弥生

元カノさんだった方がどんなに
友達と言われても気分はやはり
良くないものですよね。。

でもよんさんが悪いんじゃないですよ。
若かろうかなんだろうが気遣いできない
旦那様が行けないと私は思ってしまいます。
逆の立場なら絶対嫌だって思うはずですし

  • 弥生

    弥生

    その女友達さんと旦那様との
    距離感絡み方によっては尚更やだなと
    思ってしまうとも思います。。

    • 3月15日
  • よん🐣

    よん🐣

    コメントありがとうございます!

    私も本音は元カノってだけで
    気分が悪いです。
    私と同じ意見で 嬉しいです😢
    嫌だけど 結婚した以上
    これもうまく対応しないと
    いけないのかなぁと考えてしまいます。

    • 3月15日
  • 弥生

    弥生

    うまく対応こっちだけがしないと
    って思うのはおかしいですよ。。
    相手がそこは分かってあげなければ
    ならないとこだと思います。。
    大学生の旦那さんだから許されることでは
    ないですよね。

    私は籍入れてませんので旦那ではないですが
    昔彼氏がルームシェアしてると聞いていたお家に元カノさんと元カノさんの彼氏さんと彼氏が三人で暮らしていたことが遊びに行ってから知りましたが、その元カノさんに色々言われましたよ。その人のどこが良くて付き合ったの?とかいい所なくない?とかw

    別に関係ねーだろと思ってて
    うざいとか思ってましたw
    でもそんな状況でも仲良く暮らせてた
    彼氏はクソだなって思ってましたよw

    • 3月15日
  • よん🐣

    よん🐣

    えー、そうなんですね!!
    すごいルームシェアだ!笑
    その状況 受け入れるの
    時間かかりそう😭😭

    わかります、旦那の女友達とか
    この人すっごい優しいから安心してね。
    と言って来ます。
    いや、知ってますけど。て
    言いたくなります。
    本当そういうのはうざいです。笑

    • 3月15日
  • 弥生

    弥生

    その状況で元カノさんは彼氏さんとデキ婚し未だにそのお家に住んでますがw
    名義は私の彼氏のですw
    いやー受け入れるというより初めに
    出た言葉はあんた神経行かれてるんじゃないの?って言ってしまいましたw

    優しいから安心してねって
    その瞬間切れそうですw
    は?ってなりますよね。
    なんの悟り開いて言ってきてんだろーってw
    私の彼氏も学生の頃から女友達としか
    絡んでこなくてと言っていて現状ナヨナヨ
    してるような弱い感じですがやですね。

    • 3月15日
くろ

いやーありえないですね。。
それは旦那さんが友達優先タイプだからそうなるんでしょうね💦
私なら女友達受け入れるとか無理ですよ(笑)その女友達たちが私に対して下手に出てくれたり超フレンドリーに、話す内容もそれなりに気を遣って(旦那さんとの仲を祝福してくれるような?感じで)接してくれたら仲良くできるかもですが…
まず旦那さんによんさんの気持ちを理解する心がない時点で無神経と思います(>_<)
私の性格ならそのぶん自分の男友達と連絡とってご飯行ったりこちらもエンジョイさせてもらいますが笑、よんさんに男女の友情の概念がないとなるとしんどいですよね…😭
その女友達たちはよんさんに対してどんな態度なんですか?よんさんが彼女らを受け入れるにもその態度によりますよね(>_<)

  • よん🐣

    よん🐣

    コメントありがとうございます!

    あたしも 本当は女友達自体受け付けない
    タイプなんで本当無理です。笑
    女友達たちは 抱っこして写真とって
    学生時代の話で盛り上がり
    がちゃがちゃして帰ります。
    旦那はやっぱ 無神経ですかね。
    前から疑ってはいましたが。笑
    もうあたしが我慢して
    受け入れるしかないなと思ってます...

    • 3月15日
  • くろ

    くろ

    旦那側の思い出話ばかり盛り上がられるといい迷惑だわ笑
    無理に受け入れることもないと思いますよ✨兎にも角にも旦那さんの配慮が足りないのが大問題です(´;ω;`)

    • 3月15日
  • よん🐣

    よん🐣

    取り残されます。
    私ここに居て大丈夫?って思いますもん😭

    ありがとうございます。
    気持ち楽になりました!!!

    • 3月15日
そらりこmama♡

私だったら耐えられないですね…
100歩譲って女友達はいいとしても、元カノは無理です。
元カノにいい思い出がないからかもしれませんが、大事な大事な子どもを元カノになんて絶対に見せたくない。旦那さんは逆に同じことされても平気なんですかね?少しはこっちの考えにも寄り添ってほしと、気持ちをちゃんと伝えた方がいいと思います。

  • よん🐣

    よん🐣

    コメントありがとうございます!

    あたしも本音は100歩譲って女友達は
    いいけど 元カノという存在が悩ませます...

    旦那は結構 あたしの周りの男性を
    否定して来ます。
    それは文句言いましたが
    自分は 別問題みたいですね....

    もっとちゃんと伝えてみようかなぁ....

    • 3月15日
deleted user

私はそこまで女友達NGではないですが、さすがにそれはないです!!
元カノが家にくるとかありえないし、どの面さげてくるのか、、
家にくるの拒否できないんですか??
受け入れる必要ないかと思いますよ、、
友達は大事だけど、友達と家族とどっちのが大事なのって感じですけどね、

  • よん🐣

    よん🐣

    コメントありがとうございます!

    本当 どのツラ下げて来るのか...(本音)
    一度来たとき ツライ、と言いましたが
    友達なのに 来るなとか無理やろ。
    そんなこと言わんでくれん?
    と 言われました。
    あたしの方を大事にしてるから
    友達を悪く言うな、だそうです。
    そう感じないけど....。笑

    • 3月15日
はるるん

旦那さんは大学生なのですか…?
それとも働いてらっしゃるの??

大学生なら、学生気分そのままなのかなぁっと。
学生って友達大切にするじゃないですか。

でも人生において大切なのは友達じゃなくて、人ですよね。
奥様も含めて。

充分奥様は心広く対応されていると思いますが…。

私なら女友達と頻繁にっていうだけでも嫌だなっと感じます。
その上、元カノなんて…。
無理ですね、受け付けません。
逆の立場だったら旦那さんはどう思うんでしょうか…。

  • よん🐣

    よん🐣

    コメントありがとうございます!

    旦那は大学生です。
    学生気分なんでしょうね、、
    子供が出来たからといって
    なんら変わりません。

    受け付けられない人多くて
    あたしも助けられてます。
    逆の立場なら きっと嫌がります。
    でも 旦那の街に引っ越したので
    男の友達どころか 大切な親友とも
    離れ離れ。
    逆の立場になることがありません😭😭
    なので余計分からないのかも、笑

    • 3月15日
みみ

旦那さんはどんなつもりで家に女友達連れてくるんですかね?(>_<)私自身けっこうヤキモチ妬きなんで女友達連れてくるだけで嫌です(笑)元カノなんてもってのほかです!!🙄

旦那さんはよんさんが同じことしても何も思わないんですかね?…正直受け入れなくてよくないですか?(笑)よんさんの友達ではないんですよね?🙄笑 家に来られてストレス溜まるだけですしその女友達には家に連れて来なくても旦那さんが子どもの写真見せるだけでいい気がします🤔今我慢してたらこの先ずっと続きそうなので嫌な気持ち伝えたほうがいいです(´・ω・`)
家に連れて来る旦那さんも、家まで押し掛ける女友達も普通に考えておかしいと思います!

  • よん🐣

    よん🐣

    コメントありがとうございます!

    あたしも嫉妬深いんです....😭😭
    女友達問題は多すぎて慣れましたが
    元カノはやっぱ悩まされます。

    本当、写真見せればよくね?って
    ぶっちゃけ思います。
    抱っこしてる自分の写真を断りなく
    SNSに貼り付けてるのもイヤで。
    息子は飾りじゃないよって感じです。
    もう一度伝えてみます。
    やっぱここで相談したら
    自分の受け入れられない気持ちが
    強くなっちゃいました。笑

    • 3月15日
  • みみ

    みみ

    受け入れようとされてるだけですごく偉いと思います!私ほんとそういうの無理なんで(ヾノ・∀・`)笑
    SNSに勝手に載せるのもほんとやめてほしいですよねー!誰見てるかわからないし(>_<)女友達と遊んでる前に家のこと、子どものことまず優先にしてほしいですよね😟

    • 3月15日
  • よん🐣

    よん🐣

    あたしもぶっちゃけ無理です(´・ω・`)笑
    ただ女友達問題は多すぎて慣れました。
    本当、第一に考えてほしいものです。

    • 3月15日
  • みみ

    みみ

    変な免疫ついちゃいましたね(笑)文章読んでるだけで自分の旦那だったらと思うとイライラしちゃいましたもん😂笑
    思ってること全部旦那さんにぶつけましょう🎵それでも頻繁に女友達連れて来るなら地元少しの間戻っちゃってもいいと思います!息抜き、捌け口も必要ですし💡

    • 3月15日
☺︎

わたしなら絶対いやです!元カノなんて家に入れないと思います(´・_・`)

旦那さん学生なら、まだ卒業するまでは変わらないのかもしれませんね(´・_・`)

  • よん🐣

    よん🐣

    コメントありがとうございます!

    あたしと同意見です😭😭
    学生気分が抜けないですよね。
    一度言ったことあるけど改善されない
    けど 試しにもう一度言ってみます、、

    • 3月15日
  • ☺︎

    ☺︎


    絶対言ったほうがいいです!
    早めにやめてもらわないとストレスになりますしね(´・_・`)

    • 3月15日