※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
サプリ・健康

親知らずは埋まっているが、斜めくらいの生え方なので抜ける可能性あり。難しい生え方は横など。

親知らずについてわかる人教えてください!

上二本は生えていたので地元の歯医者で抜けたのですが、下2本が埋まっているので口腔外科でと言われました。

大学病院だと2時間かかるので、近めのところ探したら1時間ちょっとのところで埋まってても抜いてくれるところを見つけました!

電話して聞いてみたら、
生え方によって困難だったら大学病院になると言われたのですが、レントゲン的には真横とかじゃなく少し斜めくらいかなーって感じの生え方です。

それくらいなら抜いてもらえるのでしょうか?
どんな生え方だと難しいかわかりますか?(´;ω;`)

写真は自分のじゃないけどこんな感じの生え方です!

コメント

そんなこと言わないで💓

下2本生えていて、右は斜めで左は真横で歯医者さんに抜いてもらいました!
この形だと普通の歯医者さんで抜いてくれそうですけどね🤔
歯医者さんで「口腔外科で」って言われたのなら神経スレスレに生えているとかかなって思いました!