※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

髪の毛が多くて爆発して困っています。どう切ればいいでしょうか?初めて髪を切った時期や方法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子のママです!
産まれたときから髪の毛が多くて、ここ最近髪の毛がボワっと爆発、目や耳にまでかかっています😭💦切りたいのですが、どう切っていいのかわりません(笑)これはどう切ったらいいのでしょうか、、、?
みなさん、初めて髪の毛切ったのはいつですか??
またどのようにきったのか教えてください♡

コメント

あさひなぷ

うちも、こんなんでした!笑
なので寝てる間に耳付近と前髪切りました(о´∀`о)

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    切ったあとです(о´∀`о)

    • 3月15日
  • あか

    あか


    すごい可愛いです!!💓
    頭のてっぺんがボワっとしてるのはどうしましたか??そのままですか〜👶?

    • 3月15日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    ありがとうございます(^_^)
    お風呂上がりに念入りにクシでといて、できるだけ短時間でもいいので帽子を被せまくってたら、落ち着いてきましたよ🎵🎵

    • 3月15日
  • あか

    あか


    帽子を被せたりしてたら落ち着いてくるんですね!!
    ちょっとやってみます!!

    • 3月15日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    5ヶ月ごろのころにそうやってたら、数日で突然落ち着きましたよ(о´∀`о)
    ただ完全に落ち着いてしまうと、爆発してたころがかなり懐かしいです💦

    • 3月15日
プリポキオ

目に入りそうになったのが1歳くらいだったので、切りました。それからずっと自分で切ってます(^^♪
はさみを縦にして切るとザクっといかないので失敗しづらいと思いますよ♪
切りたい部分を利き手と反対の手の人差し指と中指で挟んで、縦にはさみを入れる感じです。

  • あか

    あか


    髪切る用のハサミですか〜?
    子ども用とかで切りましたか??😭😭

    • 3月15日
  • プリポキオ

    プリポキオ

    髪切る用のはさみです。特に子供用とかではなく、自分の前髪切ったりするのに使ってた元々持ってるやつ(ドラッグストアとかで売ってるやつ)です。

    • 3月15日
  • あか

    あか


    そうなんですね!!髪切りハサミないので買ってから切ってみます!
    ありがとうございました✩

    • 3月15日
ななママ

うちは5ヶ月ころ前髪切りました^ ^
赤ちゃんの髪切るの難しいですよね!
いっそのことしばってしまうのはどうでしょう♡

  • あか

    あか


    赤ちゃんの髪の毛切るの怖いです😭😭
    私はしばっちゃいたいんですけど、旦那が男の子だしカッコよくしたいみたいです(笑)
    女の子だったら伸ばしてしばれるんですけどね💓

    • 3月15日
  • ななママ

    ななママ

    男の子だとカット難しいですよね😣
    前髪ですが寝てるとき切ったら意外といけました!
    もう少し伸びたらストンってなれば逆にいいかもしれませんね(*´ ᵕ`*)

    • 3月15日
森ちゃん

うちも髪の毛ボーンです(笑)
切りたいのですが旦那はこれで可愛いじゃんって言ってます😅
ちなみにもうすぐ5カ月の男の子です٩( 'ω' )

  • あか

    あか


    すごい髪の毛ボンですね〜💓
    これもこれで髪の毛セットしてるみたいで可愛いですよ〜!
    ボンってなってる部分の切り方わからないです(笑)

    • 3月15日
₂₅

おすわりしだした時期から髪の毛ねましたよ(๑º ロ º๑)!

  • あか

    あか

    え!そうなんですか!!?
    髪の毛ねてほしくて、、😳

    • 3月15日
  • ₂₅

    ₂₅

    こんなかんじでおすわり上手になってきたら
    寝てきました👍🏻重力ですかね?爆笑

    • 3月15日
  • あか

    あか


    ホントですね!!
    うちの子もおすわりできるようになったらねてきますかね😳💓
    重力!意外とそうかもですね🤣(笑)

    • 3月15日
はは

うちも似たような感じです!
女の子なのでもう少し伸ばそうと思い、前髪ピン留めしたりしてます。

毛が伸びてきたら寝やすくなりました!帽子かぶればてっぺんの毛も寝ますよ~✨なので外出時はなるべく帽子かぶせてます

  • あか

    あか


    女の子いいですね〜💓

    私も外出時はなるべく帽子を被せるようにしてみます✩
    ありがとうございました✩

    • 3月15日
★⭐みどり⭐★

赤ちゃんの筆を作りたくて5か月にして美容院で切ってもらいました!
なんて早い美容院デビューなんだと思いながら!
うちの息子トサカでしたよ~そしてじじ、ばばに勝手に切られる前に美容院行きました!

  • あか

    あか


    美容院デビュー早かったんですね!!✩
    私も美容院でカッコよくカットしてほしいですが、うちの子絶対大人しくできないので無理ですね😱😱(笑)

    • 3月15日
☆はるかっち☆

私は息子なんで、短くても良いと思って、お宮参りのすぐ後と、最近とで、既に2回切ってますよ☆笑
子ども用のスキハサミで切ったら、全然気にならないですよ☆
切る時はママは子どもの気をひいて、パパがその間に切るっていう共同作業です‼︎笑
パパが短いの好みなんで、また伸びてきたら切ると思います☆

  • あか

    あか


    協同作業なんですね!!!
    私も旦那も息子の髪、短くカッコよくしたいんですけど、てっぺんのボワっとしている部分がどうにもできなくて(笑)

    • 3月15日