※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
お仕事

旦那より給料が多いママさんいますか?育休中で将来の仕事に不安。仕事を続けるか転職するか迷っています。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那様よりお給料がいいママさんいますか??
うちは旦那と10万ほど差があります。
現在は育休の為、貯金を崩しながら生活しております。
子どもが24時間命に関わるケアが必要な為どちらかは仕事を辞めなければなりません。

そうなるとゆくゆくは私が働き、夫が仕事を辞めることにしようと提案されました。
私は仕事人間で、今の仕事を辞める選択肢はありませんでしたが、別の仕事がしたいと思っています。
ですが、私が転職すると今までみたいなお給料ではなくなります。
親として無責任ですよね。
働くことが嫌なのではなく、今の仕事を続けて病んでしまったらと不安で仕方がありません。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

同じく私の方が10万くらい多いです。給料下がったとしても生活できるならいいのでは

mimimimi

今は私が育休中ですが、復帰したら、私の方が給料多いです。
仕事を辞めること、転職することが無責任だとは思いません。ご自身、ご家族の気持ちの安定のためにも、働き方を考えるのは悪いことではないと思います。お給料の面は、最低限の保証があると安心ですが。

また、私自身、支援学校勤務で、医療的ケアを必要とするお子さんと関わることもあります。
お子さんにケアが必要とのこと、訪看さんなどを駆使してケアできる人手を増やし、ご家族は働き続けている方もいらっしゃいます。学校やデイサービスでは、ケアができる看護師が常駐しているところもあります。
辞めないといけないと書かれていたので、働く時間の見直し等でいけないかも含めて、検討されてみてはどうでしょうか。

余計なおせっかい、すみません。

• てんちゃん

てんちゃん

ありがとうございます。
    回答いただけてよかったです。
    実は私も教員なんです。
    朝は子どもが登校する8時までには着かなければならず、17時は確実に過ぎますよね。時短も3才までしか取れないし、フルで復帰し、以前のようには働けない。でも、学級経営に、教材研究、参観、研究授業、行事に校務分掌などなど気が狂いそうで😅
    夜中に必ず2人でする必要なケアもあり不安が増しています。
    他の仕事も視野に入れて、探していこうと思います♪

• 2月9日