※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームᗦ↞︎◃︎  〜
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が火傷を負い、落ち込んでいたが、前向きに子育てするようになった。友人に虐待疑われ、傷ついている。虐待だと思いますか?

こんにちは。
息子が9ヶ月のときに少し目を離したすきに
火傷してしまいました。
当時はすごく自分を責めました。
毎日病院に通い、今は少し跡は残ってますが
あまり目立たなくなってきました。
いつまでも落ち込んでたらダメだよ。今、
元気だし、これから気をつけたらいい。
あなたがいつまでも暗い顔してたら子どもも
不安になるよ。と言われ、そうだなと思い
前向きに子育てするようになれました。

この間、久しぶりに友人に会ったとき
笑いながら虐待疑われるんじゃない?と
言われ、すごく傷つきました。

みなさんなら、虐待だと思いますか?

コメント

あいぼん

親の責任ですが虐待とは思いません(T_T)
そのお友達はお子さん居られますか?😫

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    私の不注意で息子に本当に申し訳なく思います。

    います。
    なので余計に傷つきました。

    • 3月15日
みけねこ48

親子の様子をみて可愛がってるか虐待してるかなんとなくわかると思います。
それ次第でその火傷跡も虐待にみえるかどうか変わってくるかな。

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    文章だけではなんともですよね。
    コメントありがとうございます。

    • 3月15日
いーぶる

私も同じ経験あります。
次男が一歳になる前に目を離した隙にケトルを自分で触って熱湯が手にかぶってしまいかなりの火傷に…
うちの子の場合は手術もしました。
現在はパッと見分かりませんがちゃんと見ると分かります…。
成長段階でまだ何度か手術しなきゃいけません。
友達に『何その手気持ち悪い』って言われてしまうことも…。
幸い本人はそんな事言われても気にしてないのですが、私のせいで…って今でも自分を責めます。
私の友達にもそうやって心無い事言う子がいました。
だから友達やめました。
言っていい事と悪い事の区別がつかない友達はいりません!
相手が嫌な思いをするかもしれないって言葉を言える人間の神経が私には分からないし、自分の周りにそんな人必要ないと思いました。

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    大変でしたね、、、
    息子もお湯をかぶってしまったので深いところと浅いところがあって深いところは跡がわかります、、、
    友達に言われないか今から不安です。

    そうですよね。
    今は少し距離を置いています。
    なのに今でもメールをしてきて、乳児健診大丈夫なの?など聞いてきます。
    ここまでくると嫌がらせかな。と思ってしまいます。

    • 3月15日
  • まこ

    まこ

    横からすみません
    友達の『何その手気持ち悪い』って言葉…
    信じられません、本当に心無い人間ですね
    友達辞めて正解だと思います
    腹が立ってコメントしてしまいました

    • 3月15日
  • いーぶる

    いーぶる

    火傷の痕って残りますよね…
    本当子供に申し訳ないって思います…。
    子供は悪気もなく思った事口にしますもんね( ´•ω•`)

    え、何ですかその人。
    凄く無神経。
    そうやって思われて当たり前だと思います。
    友達やめるつもりでハッキリ言ってしまっていいと思います。
    側から見たら確かに虐待か虐待じゃないかなんて分からないかもしれないですけど、虐待してるわけじゃないですし堂々としましょう!!
    愛情沢山注いでれば周りの人もそんな風に思いませんよ(◍•ᴗ•◍)!

    • 3月15日
  • いーぶる

    いーぶる

    すいません!!
    私の言葉足らずです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    友達は子供の友達です( ´•ω•`)
    子供だから悪気はないと思います…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    友達やめた子は冗談で虐待してるんじゃないの?みたいな事言ってきた人です!!

    • 3月15日
  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    本当に無神経だなとおもいました。
    今度メールが来たらハッキリ言おうと思います。
    そうですよね!虐待なんてしてないですもん。堂々とします!!

    • 3月15日
まこ

私も娘が1歳なる前に顔に傷つけてしまい少し跡が残ってます(座って抱っこしている時娘が暴れて落ちそうになった時足で支えようと思ったら足の爪に当たって…)
今でも見るたび申し訳ない気持ちでいっぱいです😢女の子なのに顔に傷が…自分を責めましたがそれから注意深くなりました

決して虐待ではないのに虐待なんて言われると余計へこみますよね😢

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    私もこの件からいつも以上に注意深くなりました。
    部屋から危ないと思われるものや家具を捨てたりしました。

    • 3月15日
さつFam.

自分自身、幼児の頃に火傷しました!
その1週間後に同じ場所を火傷したそうです(笑)

今でも手の甲に火傷の痕が残っていますが、虐待されただなんて微塵も思ったことありません💦

二度と無いよう心掛ける事で十分だと思います!

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    二度とないように細心の注意を心がけてます。
    子どもって思いがけないこと沢山しますし、、、

    • 3月15日
メル

主さん今すぐお友達ブロックしましょう!!

本当にムカついて仕方ないです💢

完璧嫌がらせですよ・・・

言わなくて良いことわざわざ言って来て(# ゜Д゜)

きっと主さんの事勝手にライバル視していたか、妬みがある気がします・・・

ムシムシ!!

子供が一番ママが傷付いた事を解っていてくれていると思います・・・
不幸中の幸い大きい事故にならなくて良かったですね🎵

少しの火傷だけでは虐待だと思いませんね~。
ひどい火傷、アザが沢山あるとか、タバコの火傷だと疑います・・・

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    わざわざ言わなくても、、、って思いました。
    ライバル視あるかもしれないです(>_<)
    本当に不幸中の幸いと言うか、、、
    今、元気でいてくれてることが何よりです。

    不自然なとこだと疑っちゃうかもですよね。

    • 3月15日