※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3/15に家族4人で10km先に引越し予定。13万円で引越し代含めて妥当か悩んでいる。他社見積もりは20万ちょい。金曜日引越しは高いと言われている。

3/15(金)に家族4人で約10km先に引越し予定です。2LDK賃貸から新築一戸建て(2階建て)です。朝イチの9時からの時間指定です。

・引越し代
・エアコン1台取り外し処分
・エアコン1台2階に取り付け代
など全て含めて、込み込み13万にしてくれるそうなのですが、これは妥当ですか?

3月後半の金土日は高いと言われました。(金曜日に有給をとって引っ越しをし、土日で片付ける人が多いそうです。3/14までだともう少し安いようですが、日程的に難しいです)

安いとネットで評判の他社でも見積もりしてみたのですが、紹介割などもいれても20万ちょいでした💦

コメント

ままり

妥当より安いと思います。

はじめてのママリ🔰

安い方だと思います!
エアコンの脱着だけで業者でも1万~2万かかりますしね😊
今は人件費上げる為に引越し業界自体少し高くなってるとこ増えてるそうですよ。

ももこ🔰

その時期なら安いと思います!

はじめてママリ

安いくらいだと思います!一人暮らしの引っ越しでも高いとそれくらいしますよ!