※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

不安でいっぱいです😢産後から一年たとうとしています。血便が数日前にで…

不安でいっぱいです😢

産後から一年たとうとしています。
血便が数日前にでました。

便秘が真っ赤になって
トイレットペーパーでふと生理くらいが3回ほど。

便は黒くはないです。

今日肛門科行こうと思ったら
園から風をもらって子供たち発熱🤒

来週から仕事がお休みできず
あとは子供もいる時間。

次行けるのが月末😢

調べたら血便でたらすぐに病院へとあって
かなり不安です😢
主人は仕事柄、病院やってるときに子供預けること不可能です、、、、

数日前に2回血便しっかりでたあと
その後は血はなかったです🩸

血便てやはり
すぐ病院いかないと危険でしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

赤い場合は今出たばかりの血なので肛門疾患かなとは思いますが、一時保育など利用して早めに病院に行ってくださいね💦

はじめてのママリ🔰

私は腸の最後の部分が裂けて血便出たことあります😭

胃腸系かもです😢

ママリ

看護師です。
血便なら早めがいいとは思います。
もし腸の中の病気だと出血続いて貧血になったりもしますし、万が一悪性腫瘍だったりしたら少しでも治療早いほうが良いですよね😭

便自体に血液が混ざってますか?
内痔核(いぼ痔)でも肛門の痛みなく大出血したりしますがどうでしょう?

診察してもらったほうが安心できると思うので、お母さんは大変かもしれないですが、数分待つことができるお子さんなら子連れでもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私はそれで切れ痔でしたよ🤢

はじめてのママリ🔰

みなさん一斉にお返事すみません🙇‍♀️

やはり怖くて先ほど大腸肛門科へ行ってきました。
子供のことも検診中、みていただけました😖

結果、痔でもなく
便が固くて傷ついてるとのことでした

授乳中水分たりなくなるから
いつもより水飲んでねと
軟膏などお薬もらいました。

安心して過ごせます😭
みなさん沢山、答えていただいて
本当にありがとうございました🙇‍♀️