※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊びのために月1で幼稚園を休むことは大丈夫ですか?家族での時間が少ないため休ませていますが、他の子も休んでいるようです。保育園との違いについて気になっています。

月1で遊びのために幼稚園を休むのってダメですかね?😭
旦那の仕事が、ほとんど平日なので丸1日家族でいれる日が少ないので休ませています。
私用ということにはしていますが、息子が◯◯行った〜とかも言っているみたいで、先生やママさんたちはどう思っているのかなあと🫣
ちなみに同じように遊びで休んでいる子は1人いるくらいだと思います。
保育園は親が休みなら休ませて〜ってスタンスだと思いますが、幼稚園はやっぱり小学校の練習という形なんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行事の練習期間とかでなければ、全然いいと思います😄

はじめてのママリ🔰

私は全然いいと思います〜!!
私自身の話ですが、幼稚園の時は父が休みの日はよく休んでお出かけや旅行に行ってました☺️
小学校にあがったら授業の進みなどでそんなに頻繁に私用では休めなくなるし、ほんと今のうちだと思います🥹🥹

🐶

うちの幼稚園は「今しか行けませんから家族のイベント、旅行は休んでください!」ですよ😊✨

小学校になったら行けませんしね!
さすがに運動会、発表会練習期間は避けますが行きますよ〜✈️

mama

めっちゃ休んでます🤣🤣
月に3回くらいは普通です😆

義務教育じゃありませんし気にしなくていいかと🤣むしろちゃんと家族の時間もとられてて先生も感心してると思いましたが👌

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は、園長先生が「幼稚園は義務教育ではないし、家族の時間も大切なので遠慮なく休ませてください」というスタンスです。
のびのび園なので、休んだからみんなから遅れるとかもなく。

今年の4月は家族で長期旅行に行くので、ほぼ1ヶ月近く休ませます。

バナナ

全然ありで良いと思います😊お友達と幼稚園で遊ぶ事も大切ですが、家族と過ごす時間も凄く大切だと思うので👍