※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎でディズニー旅行が心配。様子見できるか相談したい。

《ディズニー予定前に胃腸炎……?皆様どう思われますか?》

いつもお世話になっております。

4歳の娘が、今朝の明け方4:30頃にお腹を下し(黄色の水様便)間も無く嘔吐しました。
それから今まで嘔吐は無く、3度ほど下痢が続いています。
水分を少しずつ摂らせ、今はポケモンのキッズゼリーを飲めるほどまで落ち着きました。
熱も無く元気ですが、腹痛が来るとトイレに駆け込む、といった状況です。
通う保育園では胃腸炎が流行っているようで、それかなぁと思っております😅

問題は、木曜日にお泊まりディズニーの予定がありまして、キャンセル代は既にかかる状態であることと、今日までに連絡をしなければ全額になってしまうことです…🥶

お腹が落ち着くのを様子見しても良いのでしょうか……

コメント

ほのまま

完治してる可能性もありそうですけど、今のディズニーってめちゃくちゃ混んでます💦お腹痛いってなってからトイレに行っても長蛇だの列なんてこともあり得るので見送った方が無難かなーと思います😩

• たーたんママ

たーたんママ

シーなんです🤣
    1番の閑散期なので人混みは心配無さそうですが、シングルマザーでキャンセル代がかなり痛いので賭けようかと迷っています…

• 2月6日
ママリ

お腹の調子ってすぐに戻らないですよねー😫
ディズニーだと外食ばかりでお腹に優しいご飯て難しいですし、キャンセルするのが現実的な気がします…😫

• たーたんママ

たーたんママ

そうなんです、お腹に優しいご飯が無いのが1番の不安ですよね🤣!

• 2月6日

胃腸炎じゃなくても、何らかのウイルスには感染してる気がするので、ディズニーはキャンセルしますね😅

はじめてのママリ

現地でお腹痛いとかトイレ間に合わなくて下痢漏らしたりとかしたら可哀想だし大変なので、もうキャンセルしてしまいます!
明後日完治してるか、かなり微妙なラインですね💦

はじめてのママリ🔰

自分にもうつる可能性あるかもしれないので
キャンセルします。。😭

はじめてのママリ🔰

うちも土曜の夜中に嘔吐から始まり、昨日やっと小児科でみてもらい胃腸炎の診断でした💦
嘔吐は日曜で治まったのですが、下痢〜ユルユル💩が今朝もまだ出てます💦
なかなかすぐは治らないですね🥹
いまあらゆる感染症が流行ってるとの事です💦