※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

長女が登園時に泣くようになりました。幼稚園が嫌ではなく、ママと一緒にいたい気持ちが原因かもしれません。インフルエンザで休んだ後、再び泣くようになりました。心配しています。

【年長さん、登園時に少し泣くようになりました】
年中さん途中まで泣いて登園していた長女、
しばらくは泣かずに登園していましたが、最近また泣くようになりました💦
幼稚園が嫌とかではなく、ママと一緒にいたい😢と。
2週間前にインフルエンザにかかり1週間休んでおり、
翌週の月曜火曜、昨日今日と休み明けに少し泣いてる感じです。
今は私が育休で家にいるので余計かもしれません😣
めそめそしながらもちゃんと登園し、園では楽しく過ごしているようですが、これから小学校に上がるのに大丈夫なのかと心配です💦
同じようなお子さんいますか⁇

コメント

pipipipipi

赤ちゃん返りじゃないですけど、赤ちゃんはママといれるのに、なんで私は行かなきゃ行けないの?って感じかなと思います。
今、寒いですし…笑
園では楽しそうであれば今だけかなと😊

• めー

めー

長女は頑張り屋なので、ちょっと甘えたくなってるのかもしれないですね😢

• 2月6日
こなかかなこ

長女が年長です🙋‍♀️
昨年の春か夏くらいから預ける泣いてます😌今日も泣いてました😂
なので帰る?と聞くと泣きながら帰らない!と言うのでなんなんだ?と思いながら預けてきてます!
行ってからずっーとお迎えまで泣いてるなら問題ですが、すぐ泣き止んで遊んでるみたいなのであまり気にしたことがないです😅

• めー

めー

うちもじゃあもう幼稚園行かない?と聞くと行くー😭!と言うので同じ感じですね💦
    行ったら切り替えて遊んでいるようなので見守るしかないですよね😣

• 2月6日
  • こなかかなこ

こなかかなこ

うちの子だけだと思っていました!先生に任せて見守ってます😌

• 2月6日