※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

平日のキッザニア東京に行く際、予約は各アクティビティの前で行いますか? 一番混雑するアクティビティは何ですか? ベビーカーで移動する際、混雑で動きづらいでしょうか?

平日キッザニア東京に行かれた方教えてください!!

予約の取り方としては、各アクティビティの場所の前に並ぶ感じですか?

また、一番に並ばないとまず予約がとれないのは、どのアクティビティですか?
※正直そんなに早くは着けないので、もし無理なら初めから諦めた方がいいかな?と思っているアクティビティもあります…

まだ歩けない子がいますが、ベビーカーもっていっても混んでて動きずらいですか?

コメント

ぴっぴ

キッザニアここ最近で何回か行っています💡

平日の1部でしょうか?
人気で割とすぐに予約が埋まるのは、お菓子工場・はんこ・絵の具あたりです。
ただ、入場してすぐに行けば絶対予約取れないみたいな感じではないです。

予約は、各アクティビティの場所の前で子供本人が行き、1つずつしか取れません。なので、まずやりたいものに行った方が良いです。例えば今9:00で、Aのお仕事の予約に行って、10:50の回のお仕事の予約が取れたとしたら、10:50までに終わる他のお仕事はできます。10:50以降の例えば11:30のお仕事の予約は取れません。
なので、人気なものを予約して、その空いた時間にすぐにできるお仕事をどんどんしていくイメージです。

ベビーカーは入れます。が、キッザニアは下の道が石畳なので、ずーっとガタガタしています。通路も狭いので、動きづらいです😖
2ヶ月なら抱っこ紐の方が良いかもです💦ベビーカー置き場はあります👌

• みー

みー

詳しくありがとうございます!!
    平日1部です!

予約がすでに埋まっているという情報は、アクティビティの前まで行けばすぐわかるものでしょうか?
    空いた時間にできるお仕事でオススメのものとかありますか?

人気がないアクティビティは、予約なしですぐはいれるっていうイメージですかね?

ベビーカー置き場に、コートとなちょっとした荷物等置いておいても大丈夫な感じですかね?💦もちろん自己責任ですけど😅

• 2月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

どのアクティビティが次は何時からなのか、などは、キッザニアのアプリから見れます!
    当日渡される首からかける整理番号にはさむレシートみたいなものに、4桁の番号が書いてあり、それを入れることで見られます。

はじめてなら、アクティビティではなくて、銀行で口座作ったり、カードセンターでカード作ったりするのが良いです。
    人気がないアクティビティでもみんな考えることは同じなので、お仕事開始時間が近ければ埋まっていきます。とにかく何をやりたいかはいくつかピックアップして、予約2つしてから、トイレ・食事・銀行などをすると良いと思います。

はじめてならアクティビティ5〜6個っていうところかなと思います🙆‍♀️

• 2月6日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    とても参考になりました😊

• 2月9日

最近だと1月の平日行きました!

各アクティビティの場所に行くとその時受付中の集合時間が看板で出ています!
受付終了なら受付終了の看板が出てます。

ハンコ
ハイチュウ
メガネ
絵の具
あたりは私が行った日で11〜13時頃受付終了になりました!

いつも我が家が行くのは8:30〜9:00くらいで9時前後に入場でした!
それでも5〜7個体験できます。
やりたいお仕事によっては↑くらいの入場でも充分楽しめますよ!

• みー

みー

ありがとうございます!
    うちもおそらく同じくらいの時間になると思うのですが💦
    諦めないで行ってみます!笑
    予約までの空き時間にサクッとできるおすすめのお仕事がもしあれば教えてください!

• 2月6日

退会ユーザー

ちなみに1月の始業式が多い平日に行った時はすごく空いてて9時過ぎ入場でもハンコまだできました👍
    平日で団体が入ってなければ結構色々できると思います!
    団体入ってた日は大変でした😭

サクッといけたのは
    ハンバーガー(午前中)
    CMスタジオ
    街時計
    観光バスのお客さん
    プリント工房
    缶バッチ作りのワークショップ
    ソフトクリーム
    などはタイミングが合えば次の会で上手く入れて、
    子供も楽しめました!
    特にCMスタジオはDVDが貰えて、記念になります👍
    ハンバーガーは朝イチで目当てのアクティビティを予約した直後に行ったらすぐ体験できました!

アクティビティでちょうどいい時間のが無い時は
    初めてなら銀行で口座開設するとキッザニアで使うお財布がもらえます。
    あとは休憩がてら劇場で他の子達がやってるショーを観るのもたのしいです。

• 2月6日
  • みー

みー

ありがとうございます!!とても参考になりましたm(_ _)m

• 2月9日
ザト

今こんな感じで、売り切れてる日に体験が難しいものだと、ハイチュウ、ハンコ、絵の具あたりだと思います。
他の日なら平日一部は団体さんが入る以外はそんなに混まないので、入場に間に合うように8時くらいから並べれば、人気のお仕事も一つはできると思いますよ😊

• みー

みー

ありがとうございます😊

• 2月11日