※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に妊娠報告するタイミングが悩ましい14週目。安定期に入っていないけど、直接会えるチャンス。報告するべきか悩んでいます。

友達への妊娠報告について!
今度お友達何人かと会う予定があるのですが、その時は妊娠14週です。
次いつ会うか分からないし友達に妊娠のことを話すか悩みます💦
まだ安定期に入っていないので、言うのはどうかなぁと思ったのですが、せっかく直接会えるし、、、
妊娠したことを隠していると、会話の中で誤魔化さないといけないことも出てくるかなぁと思っています。
皆さんなら、安定期に入る2週間前程の14週ですが友達に妊娠報告しますか?
いいね!で教えてください✨
コメントも大歓迎です👏

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達に妊娠報告する!

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから報告する!

はじめてのママリ

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
私は仲良いお友達だったら報告しちゃいます!☺️

はじめてのママリ🔰

つわりがそこまでなく
そういう妊娠の話題を友達から聞かれなかった場合はまだ言わないと思います!

つわりがあったり、友達から妊娠のこと聞かれたら嘘はつきたくないので言うと思います😊

はじめてのママリ🔰

つわりだったり食事配慮だったり相手が察するだろうなと思ったら伝えます!
もちろん聞かれても伝えます!
相手が分からなそうなら言わないです🫣

ママリ

状況によるかなと思います😉
最初の双子の時は9wで親友とディズニー旅行だったのでつわりとかで迷惑かけるかもなので空港でカミングアウトでした!
3人目の時は同じ親友でしたが、親友が気づくまでわざと言いませんでした🤣気づいたのは8か月でした笑 
2人でギャーギャー騒ぎながら盛り上がりました😂