※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子が夜泣きで30分ごとに泣いており、寝不足で辛いです。対策を教えてください。

夜泣きはどんな感じなのでしょうか?

ここ最近、眠りがずっと浅く
長く寝たとしても30分ぐらいで起きてギャン泣き
それ以外は5〜10分でギャン泣き
トントンしたら泣き止みますが
またすぐ泣きます。
息子に合わせているので、私も30分しか寝れず
正直かなり辛いです。
対策などもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

3.4ヶ月夜泣きが酷くて息子と一緒に泣いてたのが懐かしいです🤣

うちは
朝同じ時間にカーテンを開けて太陽を当てる同じ時間にお風呂に入れる
寝る前はお腹いっぱいになるまでミルクをのませて(当時200ml)寝てからベビーベッドに移して6ヶ月ごろから夜泣きはなく8時から朝7時まで寝るようになりました!

しんどいですよね...
その子その子にあった対応策があると思うので試行錯誤してると思いますがままがしんどくならないよう頑張ってくださいね。

m

睡眠退行の時期なのか6ヶ月のころそんな感じでした🥹

うちは夜からカーテン開けといて、朝は外が明るくなる7時頃に起きれるようにして、夜は出来るだけ決まった時間に寝るってしてました🥹
(うちの子に効果はあまりなくでした(笑)

ただ、今はもうただの夜泣きって感じで、何しても無理でギャーーッて泣き叫んでます😇😇