※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽ
産婦人科・小児科

子宮頸がんの精密検査について、痛みや出血、性行為の制限について質問があります。経験者の方、ご教示ください。

子宮頸がんの精密検査について 

先日検診を受けた際、精密検査になりまして今度産婦人科を受診予定です。
経験された方、検査は痛いですか?
また検査後の出血はどのくらい続きましたか?
性行為はどのくらい控えるように言われましたか?

質問ばかりで申し訳ないですが、ご回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

コルポを受けるということでしょうか?
検査の出血は人によりけりだと思いますが、、1週間はみといたらいいんじゃないでしょうか!
やはり中を生検してるし、出血もあるので1週間は控えた方がいいと思います。

• はるぽ

はるぽ

わかりました!ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんは出血どのくらい続きましたか?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

コルポですかね?
私的には結構しんどかったです😭細い棒が体の奥に入ってくる?感じがするのと、3箇所切り取ってそこに酢酸?のようなものをかけるのでそれがめちゃくちゃしみました😭
結果、手術ということになったんですが手術の後とかの方が全然楽でした。出血も術後の方がはるかに少なかったです。

コルポ後は10日くらい生理並みに出血するので性行為なんて考えられなかったです。
3週間は絶対しないようにと言われました。
切り取って傷になってるので、かさぶたが剥がれないようにとかばい菌が入らないようにみたいなこと言ってました。😭

• はるぽ

はるぽ

お返事ありがとうございます!
    出血、痛みすごく不安です😭
    手術されたとのことですが、ご回答いただければで大丈夫なのですがどの段階で手術になったのでしょうか?
    不安で検索魔になって色々みてはおりますが...。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然耐えられない痛みではなかったですが、違和感もすごいし検査後は倦怠感というか何もしたくなくて家でゆっくりしてました🥺
    不安ですよね…私も最初はめちゃくちゃ不安でした( i _ i )

高度異形成でした!2年前の検査では何もなく一気に高度異形成になってしまい、全摘勧められました。
    もう子供は絶対にいらないのですが、まだ20代半ばということもあり全摘は決断できず円錐切除という形になりました。
    術後、病理検査に出したのですが新たにガンの陽性反応が出たようで遅かれ早かれ全摘っていう感じです😂
    もう子供はいらないので命が助かればいいかなという感じです😭😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

すみません!経験者じゃなくて婦人科で働いていた看護師です😖
先生がしていた説明をここに書かせていただきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の者です🙏

• 2月6日
  • はるぽ

はるぽ

そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます😊
    再検査になり、とても不安になってます😭

• 2月6日