※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
お金・保険

新しい職場に転職し、保険証は貰えたが扶養の娘のはまだ。別々に届くことがあるか不安。事務所にもまだ届いていない。

2/1に新しい職場に転職しました。私の保険証は2/1に貰えたのですが扶養の娘の保険証がまだ貰えていません。保険証が別々に届く事ってあるんでしょうか⁇事務員の方に昨日聞いたのですが、まだ事務所にも届いておらず不安です...

コメント

ママ…

前の会社がそうでした🙂👍

• あいぼん

あいぼん

そうなんですね!
    じゃあ、もおしばらく待っていれば来ますかね😊

• 2月6日
RRR

旦那の会社名が変わるとき保険証も変わりましたが、その日にはもらえず、1週間以上は経った頃全員分もらいました。
当日にもらえるのは早いですね!

• あいぼん

あいぼん

前の会社では、やはり1週間くらいたって私と娘の2枚同時にいただけました。事務所の方に聞いたら別々に来るのは珍しいと言われて余計に不安になりました。

• 2月6日
  • RRR

RRR

そうなんですね!すぐ必要なのですか??

• 2月6日
男の子4人のママ

健康保険証は先にあいぼんさんの保険加入手続きをして、完了してから扶養家族の手続きをするからどうしても時間かかるって聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

うちは協会けんぽですが、被扶養者は扶養審査があるので本人よりも時間がかかります。数日から1週間くらいは遅れて届きますよ。同時にに届く方が稀です。

今のお勤め先の入社当日に保険証が届くのは珍しいですね😳

• あいぼん

あいぼん

当日に貰えたのには、びっくりしました!娘の保険証はもう少し待ってみます!

• 2月7日