※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたまみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が完全母乳拒否。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!産まれてからずっと完全母乳でやっています。最近ミルクを飲ませようとしたら、全然飲まないんです😔哺乳瓶の乳首をくわえさせようとしても舌で押し出して、どんなにお腹がすいていても絶対に飲もうとしません💦
同じ経験をしたような方いらっしゃいますか😢?

コメント

m⑅*

哺乳瓶拒否じゃないですか?💦
完母の子は哺乳瓶拒否する子多いですよ!

• あたまみ

あたまみ

拒否する子多いんですか💦うちも完全にそれですね😔

• 3月15日
  • m⑅*

m⑅*

うちも最近まで完母で育ててましたが哺乳瓶、ミルク拒否の頃ありました💦
    でも離乳食始まってからお茶を哺乳瓶で毎日飲ませてたらすんなり哺乳瓶でミルクも飲んでくれるようになりましたよ😊
    頑張って慣れさせるしかないと思います😱

• 3月15日
  • あたまみ

あたまみ

特訓すれば大丈夫なんですね😢なんだか安心しました😌!私もお茶などから始めて慣れさせようと思います!

• 3月15日
ぽんぽん

私も完母で哺乳瓶、ミルク拒否です😭💦
保育園も始まるので今少しずつ特訓中です( ´Ꙩωꙩ` )💫💫

• あたまみ

あたまみ

私も特訓しなきゃです😣
    特訓したら飲めるようになりますかね😢?

• 3月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

とりあえず始めはミルクじゃなくて湯冷ましで哺乳瓶の練習をしました🙌💕
    哺乳瓶に、すこし慣れてきたらミルク入れて今練習してますが、まだ20~30ccくらいしか飲まないです( ´・ω・` )💦

とにかく毎日1回は必ずあげるようにして慣れさせてくしかないと思います( ˶`﹀´˵ )💭

• 3月15日
  • あたまみ

あたまみ

なるほど!湯冷ましから始めればいいんですね🤔!でも20~30飲んでくれればいい方ですよね😭✨私も1回ずつ少しづつでも慣れさせようと思います!

• 3月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

湯冷ましは拒否しないのでお風呂上りの喉乾いた頃あげるとゴクゴク飲んでくれます🙆💗
    お互い少しずつ頑張って行きましょお( ˆ࿀ˆ )🌸

• 3月15日
  • あたまみ

あたまみ

はい!ありがとうございます😭!私と娘のペースで頑張ります😢💕

• 3月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

グッドアンサーありがとうございます🙏💗💗

• 3月15日
  • あたまみ

あたまみ

ご回答ありがとうございます🙇!
    湯冷ましから始めてみようと思います😊

• 3月15日

私も完母です。哺乳瓶拒否します😭
乳首の部分がダメで何個か試しで買ったのですが全部ダメでした😵
もぉ子どもと2コ1生活です😂

• あたまみ

あたまみ

うちも乳首の部分がダメなのか、おしゃぶりをやってみても全然ダメでした😵私も2コ1生活になりそうです😂

• 3月15日
みったん♩

同じです😭
完母ででも預けたりもあるかもだからとチャレンジしてますが完っっ全に拒否です笑
マグも哺乳瓶も無理なので諦めてます😖

• あたまみ

あたまみ

私もこの前、数時間だけ母に見てもらったのですが、絶対にのまなかったみたいで急いで帰りました😂

• 3月15日
  • みったん♩

みったん♩

私も最初は飲んでくれてたんですけど、飲まなくなったので預けれない〜どうしようって感じで美容室も行けません😂

• 3月15日
  • あたまみ

あたまみ

私もお出かけが、なかなか出来ない状態です😂ママがいないとダメなんだな~♥️かわいいな~♥️って思いながら、やってます(笑)

• 3月15日
  • みったん♩

みったん♩

まましかダメなの嬉しい反面大変ですよね😂授乳室ないとお出かけできないしどこでもあげれるわけじゃないし😭

• 3月15日
  • あたまみ

あたまみ

そうなんですよ😭!嬉しい反面…誰にも預けることできないですし…でもおっぱい吸ってる娘の姿がかわいいので、哺乳瓶は諦めてます😂笑

• 3月15日
  • みったん♩

みったん♩

確かに癒しですよね💗
    私も諦めてます😭常に二人で行動!って感じですね😅

• 3月15日
  • あたまみ

あたまみ

おっぱい吸ってる顔とか見ると何とも言えない気持ちになりますよね😌💕

• 3月15日
  • みったん♩

みったん♩

天使ですね笑

• 3月15日

うちの子もです😭
毎晩練習させてたのですが克服できず、、
ミルク代ももったいないし諦めました😂
4ヶ月健診で相談したら、もう少しで離乳食も始まってストローの練習もするし、どうしてもお腹がすいてすいて仕方ない時は飲んでくれるから大丈夫!と言われました🙌🏻

• あたまみ

あたまみ

ミルク代が、かからないのはいいですよね😌!今はどんなにお腹がすいても絶対に飲まないので、少しづつでも練習させます😭

• 3月15日
のんこあずき

うちは8割母乳の混合ですが、たまに哺乳瓶拒否があります。そのタイミングはお出かけしたり、来客があった後などで、外からの刺激が強いときです。
精神的に不安定になると哺乳瓶は嫌なようです😅
何日かするとまた飲んでくれます。

• あたまみ

あたまみ

精神的なものも影響するのですね!これから少しづつ哺乳瓶に慣れさせようと思っているので、そのことも頭に入れておきます😌!ありがとうございます😍

• 3月15日