※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
妊娠・出産

5月に出産予定で、女の子の名前を相談中。『芽』の漢字を使いたいが、「芽優」は無理か。他にも候補があれば教えて欲しい。

女の子名付けの相談です。
5月に出産予定です。
上の子二人も女の子で、つけたい名前はつかってしまい、全然ピンとくる名前が思いつかない感じです^^;
今回なぜだか『め』をつかいたいと感じていて、できれば『芽』の漢字をつかいたいです、命が芽吹くイメージがあり、授かった喜びを忘れたくないからなのですが、やっと体外受精で授かった命…受精卵から見ていたので優れるという漢字の意味もつかいたくて、単純に芽優(めゆ)とくっつけちゃったら、名前には無理でしょうか?ほかにも、めい、めいさ、めいな、めいか、めみ、めな、、、など読みを色々考えていますが他に素敵な名前あったら、教えてください。

コメント

逆に「優芽(ゆめ)」ちゃんはどうでしょうか😳?

単純ですみません...

退会ユーザー

そうなんですね😱
    「芽」を入れる漢字にすると3文字になってしまいますが「ひめか」ちゃんという名前もあります!
    名前に使えるかどうかは分からないんですけど、「芽優」ちゃんもじゅうぶん可愛いですよ(>_<。)💓

• 3月15日
  • めるっち

めるっち

単純に考え出した名前かわいいといってもらえ嬉しいです^^;
    ひめかちゃんというふうに三文字も検討できますね!まだまだ、考えがまとまらない毎日です(>_<)

• 3月15日

退会ユーザー

名前って本当難しいですよね😭
    私は男の子ですが色々と候補を出したのに、知り合いとかぶってたり、名字と相性が悪くて全てボツになりました(笑)
    沖縄の名字なので余計難しいです😫笑
    結局姓名判断に頼ってしまいましたが、私も旦那もすごく気に入ってます💗

• 3月15日
  • めるっち

めるっち

私も姓名判断、気にしてしまいます(>_<)
    いろいろ気にするとつける名前なくなってしまいますね^^;
    アドバイスいただけて、また頑張って考える気持ちになれました!

• 3月15日
めるっち

いとこの子供がゆめちゃんなので、つかえないんです(>_<)

あおまいか

芽優はちょっと……
めみ、めな、も名前じゃないですよね…名前ですと言うならそれまでだけど。
めいちゃん、かわいいです☆
知り合いに、なつめちゃんいます!

• めるっち

めるっち

なつめちゃんですか~思いつかなかったです。5月だし『あやめ』は候補にありましたが…
    やっぱり、めいちゃんは誰に聞いても可愛いと言いますね^^;

• 3月15日
かなめ

うちは、めいさとつけました。
黒木メイサからつけたの?と聞かれますが

• めるっち

めるっち

めいさちゃん、だいぶ前から可愛いと思ってた名前です(^-^)

• 3月15日
  • かなめ

かなめ

お寺で画数も見てもらって決めました。漢字も旦那と二人で決めて🎵

• 3月15日
はるるん

めいちゃんが可愛いと思います!

めゆちゃんは可愛いけど、ちょっと言いづらいので私なら付けないです(´・ω・`)

• めるっち

めるっち

めいちゃん、呼びやすいし、ちょうど予定日5月だし^^;
    いいですよね~

• 3月15日
  • はるるん

はるるん

5月予定日なんですね~
    春が終わり初夏を少しずつ感じるかな?っとい季節なので、初芽(はつめ)ちゃんも良いかなと思いましたが、これも子供にとっては言いづらいかも知れませんね(^^;
    『あやめ』ちゃんも素敵かなぁっと思ったのですが、『人をあやめる』という言葉でも使うので、人によっては良い意味で捉えてもらえないかなぁっとおもい回答さけておりました。m(_ _)m
    ご家族皆さんが納得できる良いお名前が見つかると良いですね☆

• 3月15日
  • めるっち

めるっち

季節感をだして初芽ちゃん、素敵ですね~(^-^)
    確かに、あやめちゃんは『人をあやめる』を連想しちゃう場合もありますね(@_@)

• 3月15日
ちょも

素敵な文字と意味ですね♪
優を使うと決めると、確かに限られますね〜〜(>_<)
優の代わりに、愛とか、留とか、麗とか
めめちゃん、めるちゃん…めりいちゃん

何か良い名前が見つかるといいですね!

• めるっち

めるっち

『優』は、想いや気持ちを込めたいと思ったときに思い浮かんだだけですが、『芽』は妊娠したときからつかいたいと考えていました。この二つにしぼるとないので、ほかにも、想いがこもった名前あったら参考にしたいなと^^;
    めあり、めりあ、あめり…
    そういえば、うちの愛犬『める』です(笑)

• 3月15日
:)

友達の子が
めいあちゃんです!
明愛だったかな?
漢字のような子どもで
すごく可愛い子です😍
参考までに💦

歌う犬

芽優でメユちゃん…
聞き慣れないからリアクション凄い人が多少は居るかも知れません。
それでも気にならないのであれば良いかも知れません。
もしくはメユウにするか優芽でユウメにするか…。
芽優里でメユリもあります(*´ω`*)

優じゃなくても良ければ
愛芽マナメ
も良いかと思います(о´∀`о)

• めるっち

めるっち

優じゃなきゃいけないわけではないです!愛でも、すごく深い想い感じます。
    まわりとかぶる名前はつけれないし、悩みますが愛芽ちゃん可愛くてちゃんと名前っぽいから、素敵です☆彡

• 3月15日
  • 歌う犬

歌う犬

被るの気になりますよね💦
    メイとユメは沢山居そうです💦

マナメとメユリなら被らない気がしますよ(*´ω`*)
    私の周りでは見ない名前です!

• 3月15日
  • めるっち

めるっち

職場にも、めいちゃん、いるし
    実母がゆりこだから、ゆりをつけると反対するはず…
    などなど、、本当まわりを気にしないといけないので大変です^^;
    でも、本当参考になりました!

• 3月15日
mama*

芽咲めいさ
芽生めい
があたしは好きです😊😊💓

他には彩芽(あやめ)ちゃんも可愛いなぁーと思います😄😄🌱

• めるっち

めるっち

芽咲でめいさと読めるなら
    、芽=めいと読み大丈夫なんでしょうかね(?_?;
    『めいな』も検討していますが…漢字が芽依奈と三文字になると名字も画数多く悩みます。芽奈でめいなとしてもよいのかな~

• 3月20日
mama*

私は大丈夫と思います😊読みにくくもキラキラでもないように思います‼️
芽奈なら、めな より めいな と読めます‼️

あと名字関係なく芽奈の方がすっきりして好きです(^^)依という漢字にかなり思い入れがあるなら三文字でも良いかと思いますが、名字が多いなら尚更芽奈が良いと思います✨

めいな 可愛い名前ですね\(^o^)/💓めいはよく聞くけどめいな ならあまり被りそうにもないです😍

• めるっち

めるっち

アドバイスいただけて、参考になりました!
    三文字より二文字のほうがスッキリしてて好きです(^-^)
    ありがとうございます☆

• 3月20日